アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の土曜日に友人の結婚式・披露宴に出席します。こちらのバッグで行くつもりだったのですが、これってサブバックになってしまうんですよね?やはりこのバッグひとつではNGになりますか?
以前はパーティーバッグを持っていましたが壊れてしまい今はありません。
数回しか行ったことはないのですが、最近の結婚式は服装や装飾品、持ち物など、あまりきっちりしていない印象ですが、どうなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「結婚式のバッグ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やはりメインには難しいですよね。
    今ネットで見ていていいなと思ったのが画像のバッグです。
    昼から結婚式→披露宴なのですが、夜ではないのでこちらでも大丈夫でしょうか?昼の場合はラインストーンなど光るものは付いていない方がいいんですよね?
    こちらに入りきらない場合、初めの画像のバッグと一緒に持って入ろうと思っています。ちょっと雰囲気は違いますが、持ち手と反対側は合皮で同じよう感じなのでアリかな、と思っているのですが…。
    ちなみにドレスは落ち着いた淡いグリーンのふわっとした感じで、ゴールド系のショール?、ベージュ系のパンプスを合わせます。

    アドバイスよろしくお願い致します。

    「結婚式のバッグ」の補足画像1
      補足日時:2016/06/20 14:00

A 回答 (8件)

確かにサブバックの感が強いです。


画像のクラッチは小さいので邪魔になるだけ。
ハンドルか肩掛けの付いた エナメルのバック 今はそんなに高価ではなく
売っていますので ひとつ購入してもいいですよね。
帰りにどんな返礼品が付いてくるか分からないので
私はショルダーにも使えるものを選んで購入しました。
お財布・スマホ・御祝儀・化粧直し様のポーチ・免許書或いはパス
ハンカチ・ティッシュ
最低限の持ち物が入る程度の大きさのものを選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サイズなど、アドバイス
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/25 21:34

#6です。


これより大きめのというイミではなく、パーティーバッグとされる中では大きめのハンドバッグにするかな。
エナメル素材とかで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/22 01:08

本来のパーティバッグは、下のクラッチバッグみたいにちんまりしたものをもつようです。


化粧直しに必要な最低限のものと小銭が入った財布と今ならスマホくらい?
ちゃんとした財布は入りそうにないですね・・・あれはサブバッグにいれるのか、預けるのでしょうか・・・
本来のパーティでは、女は大きな財布なんぞ持つ必要がないのでバッグすら持たず手ぶらですよね。

まあ、そうなんですけど、ゲストの女性が上のバッグを持っていたからといって、さしてマナー違反とまでは思いません。
黒いビジネスバッグとか、カゴやトートバッグだと???ですけど、これくらいならスルーかな。
気にもならないというレベルです。

自分なら、もう少し大きめのバッグにして財布とポーチ、携帯電話くらいまでは入れたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

小さすぎると不便ですよね…。
参考になりました!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/22 01:08

私なら気にせず持参する。


別に問題ないと思うが、気にする人は気にするのかね?

パールもついてて華やかでおかしくないと思うけど??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気にする人は気にするけど、気にしない人は気にしないって感じなんですかね(( 'ω' ;))
参考になりました。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/22 01:05

パンプスがベージュであればバックもベージュの方が良いのではと思います。


ドレスも落ち着いた色のグリーンの様ですから…。
ラインストーンについては昼間でも問題無いと思います。
パンプスが無難な物でしたら、ドレスもベーシックな物の様ですしバックは少々、派手めな物の方が地味になり過ぎず良いかと思いますね。
あくまでも、個人的な意見ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。あまり派手なのは好きではないので、全体的にシンプルではあります(( 'ω' ;))
詳しいアドバイス、ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/21 14:17

別に構わないですよ、最近は多く見かけますし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりパーティーバッグじゃない方もいらっしゃいますよね。
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/21 14:13

初めまして。

やはり画像で拝見させて頂きましたバックでは結婚式に持って行くのは相応しくないと思います。
クラッチバックなどリーズナブルなお値段で沢山、結婚式へ持って行ける様な商品が売られていますよ。そちらをご購入されては如何ですか?
ネットでも2日もあれば届けてくれる所もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/06/21 14:12

そうですね〜見た感じサブバッグ的な物に見えますね。


今後、余り使わないかもしれ無いけど、使うかも知れないので、改めて買っておくといいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですよね。
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/21 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!