プロが教えるわが家の防犯対策術!

甥っ子の結婚式に出るのですが、
黒の慶事用スーツに
うす紫色のネクタイて、不相応ですか?

「甥っ子の結婚式に出るのですが、 黒の慶事」の質問画像

A 回答 (4件)

叔母として姪っ子や甥っ子の結婚式に参列する場合は、新郎新婦の親族として主催側となります。


つまり、ゲストをお迎えする立場になりますので、華やかさよりもフォーマル感を重視することが大切です。

どの程度くだけた式なのか、お集まりになるゲストによっても異なってくるでしょうが、基本は「白」でしょ。

№2さんの回答は「友人として」の場合になろうと思います。

こちらをご参考に
https://aiba-rental.jp/blog/2776/
    • good
    • 1

ネクタイの話ではありませんが結婚式の黒の女性用ドレスが注目を集めています。

一時代前ではとても考えられなかったことでしょう。https://www.y-aoyama.jp/aoyama_journal/blackdres …
    • good
    • 0

今どきは良いみたいですよ!



旦那も、去年友人の結婚式にしっかり白のネクタイ準備して行ったら、周りの友達は誰1人白居なかった…って…
    • good
    • 0

フォーマルは銀か白のネクタイに決まっています

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A