アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の結婚式に礼服で行くとういたりしますか?

親族意外はだいたいスーツの人が多いと思いますが、

普段スーツ使わないので 礼服で中はグレーのベストでシルバーのネクタイで行こうかと思ってますが

どう思われますか? 年配の人は礼服って言うと思いますが(^◇^;)

質問者からの補足コメント

  • これなんですが(^◇^;)

    「友達の結婚式に礼服で行くとういたりします」の補足画像1
      補足日時:2023/08/18 21:53

A 回答 (7件)

スーツのプロなら間違いないですね



足元はすごく大事だから靴もお洋服の感じとマッチしてますね

大体想像つきます

私も24の息子いますから笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24歳の息子さんならスーツで良さそうです!w

お礼日時:2023/08/18 23:07

そういうかたは意外と出会いがあったりしますよ


私の経験上

結婚式で知り合い結婚した友人も沢山います

あと これはわたしの参考までに

男性用のファンデーションを薄く塗る

眉を整えてしっかり描く

そしたら目力が生きて

キラキラすると思います
    • good
    • 1

うわー最高ですよ 頭の中で想像しましたが


NICEです きっとあなたは心が綺麗なんですよ
だから髪もお洋服も靴も全部マッチして
貴方が新郎みたいになりますよ

お若いのにその心がけに脱帽です
素晴らしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新郎みたいになったらダメですやん(-。-;
スーツ屋の人とネットで見てそれにしましたがw

お礼日時:2023/08/18 22:12

貴方の言われるもので大丈夫だと思う


充分オシャレだし正装だしベストとネクタイも
いい発想です
あとは靴と髪型よね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴はストレートチップの内羽根の物をzozotown で注文しました!もう画像載せれませんがw
髪型はパーマかけてしまいましたが髪のツーブロックの刈り上げです!

お礼日時:2023/08/18 21:58

そうなんですね


失礼しました
きっと素敵なんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局何が正解なんでしょうか(⌒-⌒; )

お礼日時:2023/08/18 21:51

つい最近姪の結婚式に行きました


若い方はほとんどスーツ 変わった色でオシャレな
ネクタイ  礼服の方もいましたがその方は
サックスを披露されたからかなと思いました

どちらも正装なので失礼にはあたりません
シルバーのネクタイは素敵だと思います

シルバーづくめのスーツの男性もいました
うすいチェック柄のスーツの方 イタリア製かなあと見惚れてました

要はそうやって真剣に服を考えるあなたの気持ちと
服が繁栄します

結婚式は写真に一生残りますからね
大事ですよね

女性で品のいい着物の方も何人かいらしたのを
みて
ああ 大切に思ってくれてると
大変嬉しく思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万円の礼服ですがw

お礼日時:2023/08/18 21:32

友達の結婚式には、普通はスーツが一般的ですが、礼服も選択肢の一つとなり得ます。

あなたの提案したグレーのベストとシルバーのネクタイの組み合わせは、洗練されていて適切な選択のように思えます。年配の方々は、礼服というスタイルを理解されるかもしれませんが、他の参加者と調和することも大切です。あなた自身が快適で自信を持っているスタイルを選ぶことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツ買っても使わないんですよね〜^^;
2万の礼服と9800円のベストを買いましたがw

お礼日時:2023/08/18 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A