dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甥っ子の結婚式。
ご祝儀はいくら包めば?
あまり付合いは深くないのですが。

A 回答 (6件)

私は5万しました


子供がいないので、甥っ子を溺愛してましたので(笑)
その関係性で良いかと
でも身内なので最低3万だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最低でも3万ですか。
参考になります。
3万か5万のどちらかですね。

お礼日時:2024/01/23 16:27

そんなに付き合いがないなら3万で良いんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3万ですね。
あまり付合いないですからね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/23 10:55

私は親しくない親戚なら3万円、親しい親戚なら5万円以上のイメージです。

3万円未満の場合、2万円は縁起が悪いので1万円になります。お年玉並みになってしまうので、披露宴に呼ばれたならば、3万円をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3万か5万ですね。弟もいますので今回の金額が基準になります。皆さんの意見を参考に決めたいとおもいます。

お礼日時:2024/01/22 22:05

地域にもよりますが、10万円くらいが相場でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10万ですかぁ。高いですよねぇ〜。
甥っ子2人いて、弟もいますので兄貴に渡す金額が基準になりますので皆さんの意見を参考にして決めたいと思います。

お礼日時:2024/01/22 22:03

一万円、式に参列するのなら三万円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
式に参加します。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/22 21:59

親戚だから安くても5万とかかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A