プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒寄りのネイビーのスーツに白シャツ でどちらか合わせるとしたらどっちのネクタイの方がいいですかね?

使う時は、会社の食事会 とかです。

「黒寄りのネイビーのスーツに白シャツ でど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スーツはこんな感じです

    「黒寄りのネイビーのスーツに白シャツ でど」の補足画像1
      補足日時:2023/02/28 20:16

A 回答 (7件)

これだったら左が良いかも

    • good
    • 1

どっちも、素敵ですよ^ ^

    • good
    • 0

スーツの色とネクタイの色が同色になるのであれば右、全く同じ色にならない場合は左

    • good
    • 1

薄い色の左で。

その方が、柔らかい印象になると思います^ ^
    • good
    • 1

断然左、というか黒寄りのネイビーのスーツと白シャツの為に専門家が用意したネクタイの一つはおそらくこんな感じでしょう。

質感の凹凸もいい感じで存在感あります。
右はそれこそ「黒寄りのネイビー」で、スーツとネクタイがほぼ同じ色という単調な感じになり、かえって難易度が高いです。
    • good
    • 1

モノトーンにこだわるなら右です。


左はスーツとは別の色ですが系統は同じです。
私なら少しだけ、おしゃれをするために左を選びます。
どちらを選んでも無難な色だと思います。
    • good
    • 1

これは左だと思います。


同系色の微妙な色違いって、結構違和感がありますよ。
黒よりのネイビーと濃いネイビーはかなり近いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!