プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリで友人の結婚式に出席する男性です。ゲストとしてスーツが礼儀かとは思いますが、いかにも暑そうです。南国での結婚式の服装を教えてください。

A 回答 (1件)

バリでの結婚式でしたら、半そでの襟付きシャツ+パンツ(ショート丈はNGですよ)+靴(サンダル・スニーカー以外)でOKじゃないでしょうか。

ネクタイも無くてOKです。

私はハワイ挙式でしたが、男性はアロハ+パンツという服装でした。スーツは暑すぎて無理ですよ!

バリはバティックという染物が有名だったはずで、そのバティックで染めたシャツなどをきて応対しているホテルマンなど多かった記憶があります。もし時間があれば現地でシャツを購入してから結婚式に参加されても雰囲気があって良いと思いますよ。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!