アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍での結婚式の参加について。

今週末、県外で友人の結婚式があるのですが
数日前より風邪の症状があります。熱は無いです。
恐らくはただの風邪だとは思いますが…

こう言うご時世なので、参加するかどうかを悩んでおります。
せっかくのお祝い事なので参加したいのは山々なのですが…

仕事が忙しく病院に行く時間を作ることが出来ない為に困っております。

式を挙げる友人に、風邪気味である事を伝えて様子を見て参加する旨、もしくはどうすれば良いか。との相談をするか
黙って参加すればいいのか…

皆様ならどうされますか。

A 回答 (5件)

友人の結婚式は楽しみですよね。

しかしながら風邪の症状があるのでしたら行く側、招く側にも心配の種ですから正直に伝えて欠席されてはいかがでしょうか。後で後悔するより安心だと思います。
    • good
    • 0

私なら、即、欠席を伝えます。


コロナのリスク、感染のリスクを、
目出度い場に持ち込むの非常識です。
市販の抗原結佐キットは、陽性が出やすい構造となっています。
陽性になれば正規の検査を受ける義務が生じます。
ますます手間と時間を取られる上に、
ギリギリまで先方に迷惑を掛ける事態となります。
冷静な判断を期待します。
    • good
    • 0

前日まで様子見て熱や喉の痛みなどがあったら


欠席します。
それじゃなきゃ、相談とかめんどくさいし
黙って参加します。

それまでは飯食って、ビタミンとって、薬飲んで
早く寝ます。
熱とかなければ、すぐに回復すると思いますけどね。
    • good
    • 0

やめときなさい


大事になってからでは遅い
結婚式で集団感染の感染源になりたいですか?
    • good
    • 2

薬局や自治体で抗原検査キットを買って、ご自身で調査してはどうですか?結果はすぐに出ますし、病院に行く必要はありません。

それなら周りも多少安心できると思います。咳が出ないなら、特に周りにも気付かれないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!