電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新郎が結婚式で泣く事について。
結婚式を盛り上げるためには泣く事も必要なのですか?

もう終わってしまった結婚式についてのくだらない質問です。



旦那が結婚式の当日の準備中に、謝辞を紙に書いて私に見せてきました。
内容は読んでないのですが、その時に旦那が

"泣きを入れるから"

と言っており、私としては↑の言葉は聞きたくありませんでした。
なぜ、そんな事を宣言するのか?訳がわかりませんでした。
その時、ハッキリ、その言葉は聞きたくなかったと言いました。

泣いても良いが嘘泣きはやめてほしかった。
謝辞の内容は素晴らしかったのですが、案の定、旦那は謝辞の途中に涙を流しており、マイクに鼻水をすする音"ズコーッ"という音が何度もこだましており、私は萎えてしまいました。

彼の"泣きを入れるから"の言葉を聞いていたので嘘泣きでは?としか思えず、、、、


結婚式を盛り上げるためには涙を流す演出が必要だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご主人、その謝辞を書きながら&読み返しながら、どうしても泣けてきちゃったから、あなたには事前にそんな言い方をしただけかもよ?


照れ隠しで。
「泣いちゃうけど嘘泣きだからね。わざと泣くんだからね。」って。
    • good
    • 1

こんにちわ。



何組のもの新郎新婦様を、拝見させて頂き
ましたけれども感動の場面は素晴らしいです。

そして、役者さんは、ご勘弁頂きたいですね。

お分かりの方達は、と思いますが。
    • good
    • 1

今では泣く新郎と言うのも多くなりましたね。

(笑)

> 結婚式を盛り上げるためには涙を流す演出が必要だったのでしょうか?

時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、宴席を暗い雰囲気にしてまるでお通夜みたいです。
不必要な演出が多すぎます。
祝いの席なのですから、ドンチャン騒ぎでも良いと思いますがね。
    • good
    • 0

新郎が、結婚式で、演出で泣きを入れる必要は全く感じませんが、



 自分の結婚式で、感情が高ぶって「涙する」新郎は、何人も見ています。

 「やっとの思いでこの日を迎えた」感がにじみ出ていて、参加する多くの方々からの温かい感情が会場を包みます。

 でもまぁ、確かに、新郎の「涙」が演出でやられたとしたら、一挙に興ざめですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!