アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間がありません。明日の結婚式です。2日前から風邪をひいてしまい39・5度の熱に悩まされました。現在は37・5度で落ち着いてはいますが咳がひどくマスクが手放せません。
会社の同僚の結婚式です。やはり迷惑でしょうか?無理に出席して皆さんに風邪をうつしてもいけないし…^^;

A 回答 (2件)

体調は大丈夫ですか?



私だったら・・

1.医者に行って咳止め薬をもらう
(事情を話せばそれなりに効く薬をくれるはず)

2.結婚式に出席する。基本はマスクをしないで
ハンカチを使用する。
(咳がでそうになったらすぐハンカチで口元を
覆う。もちろん、マスクもポケットに入れておいて
いざとなったら使用)

にします。
個人的には、マスク姿の自分を見て、新郎新婦および
招待客の人が「あの人、風邪ひいたのに結婚式だから
休めなかったのね。可哀想に」と思ったらイヤだし、
結婚式(披露宴)の写真は後々まで残るものなので、
そこにマスク姿の自分が写るのはなんだか
申し訳ないなと思ってしまいます。

なので、最初から最後までマスクをかけたまま
という風にはしないかな。。。

ハンカチで対応するのは限界だとなったらマスクも
ありだと思います。
が、「ここはマスクをしてない方がいいかな」といった
場面では外した方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
実は以外に重症で入院こそしませんでしたが、昨日まで点滴で通院治療しておりました。熱も投稿後に39度まで上がり勿論、Drストップでしたので、披露宴は欠席に終わりました。残念です。
しかし、もし参加できたならご回答者の様にしたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 15:56

インフルエンザじゃない限り、私は大丈夫だと思います。


熱も下がってますし、明日なのでしたら余計に問題なし!

マスクもOKですよ。逆にしてなくて咳ゴホゴホの方が失礼にあたります。欠席するのも失礼ですしね。
新郎新婦に「こんな格好でごめんね」って一言添えると、印象も良いでしょう。

今日ゆっくり休んで、明日に備えて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!