アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式って金の無駄ではないですか?私はイベント事が大嫌いなので、結婚式に何百万も払うのは正気の沙汰とは思えません。他に使い道があるでしょう

A 回答 (18件中1~10件)

何百万円も・・・他に使い道がないので、結婚式に使っているのです。

ご存知でしょうが、お金のある人には、質問者様の考える、他の使い道が見つからない・・・という人は、山のようにいます。
この世には、お金持ちもいれば、結婚式にお金を使えないほど金欠の人もいます。人それぞれ、様々ですから、自分自身のお金の使い道を、全くの他人からいろいろ評価されることには、・・大きなお世話と感じる人も少なくないと思います。
    • good
    • 0

マジで無駄よな笑笑


自己顕示欲だね
    • good
    • 0

まぁ、無駄だという人は生きてる事自体無駄だと私は思いますけどねぇ。

特にそれに使って後困ったという人は聞いたことがありませんし。する人は使って良い生活なんですよ。
    • good
    • 0

考え方しだい‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 1

結婚式はぼったくりだと思います。

    • good
    • 0

結婚披露宴ってのは、花嫁とその両親の為にやるもんなんだよ。


女の子が、一度着飾って主役となりチヤホヤされる一生でたった一度の機会。
ほとんどが嫁入り婚だから、我が娘を手放す新婦両親に「娘さんをこんなふうに大事にしますから安心してください」という心労のメッセージ。
新婦側がそんなのいらないといえば、写真だけ撮って終わりにできるからね。
    • good
    • 0

結婚式って金の無駄ではないですか?


 ↑
大いなる無駄ですね。
あんなのに大金かけて、それで3組に1組が
離婚、だなんて笑ってしまいます。

結婚式てのは、この二人は結婚したからよろしく。
手を出すなよ。
ということを周りに公示するために行われる
もので、婚姻制度が確立している現代では
必要のないものです。




私はイベント事が大嫌いなので、結婚式に何百万も
払うのは正気の沙汰とは思えません。
他に使い道があるでしょう
  ↑
そうです。
そんな金があったら、子の学費につかうとか
色々あるでしょうに。
    • good
    • 0

価値観の問題なので、人によって何にお金をかけるかは違います。

とくに結婚式には男と女で価値観に違いがあります。
    • good
    • 0

私もそう思います。


パリコレとかでドレス着ても、それが売り物になるのだから費用は回収できますが
一般人が厚化粧してドレス着て見せて歩いて何の得になるのだろう。
でも旅行も指輪も自己満足という点では同じですから、
他人がどこで何にお金使おうが自由だと思います。
事実結婚指輪で大人気のダイアモンドなんて鉱物じゃなくて人工物の方が安価で硬度も純度も高い品質の物が作れますから
販売店の売り文句に踊らされてるだけですから
うちはゴールドしか買わないですけど
一方で現実ばかり考えてたら夢が無いとも思います。
人生は1度きり、踊らされてても当人が幸せならそれでいいのです。
    • good
    • 0

それを言い出したらなんでもそうなっちゃいますよ。



箱根の高級旅館、お一人様 一泊16万円
一方、大衆旅館、1万6千円。
10倍差があるか?といえば全くと言っていいほどないですよ。
温泉の泉質だってかわりゃしないし、食事だってそう変わらん。
まぁちょっと凝っている程度。
せいぜい3倍程度の贅沢さ。

単に金持ちの見栄と俺たちゃ金持ち!という自己満足の世界で
無駄金を使ってる。

葬式。
葬儀屋に200万、坊主に200万、
しめて400万掛ける。

まぁ葬儀屋は4~5人が3日ほど拘束され、花や祭壇
段取りも用意するのでわからなくはないが

問題は坊主である。
今、統一教会の霊感商法やら高額お布施(寄付金)が問題視されているが
お寺の坊主だって負けてはいない。

死んだ人間に戒名という名前くっつけて通夜に1時間、告別式に1時間
お経を読むだけで100万200万ととっていく。
時給100万だぜ。

壺や印鑑が残ればまだいいが、戒名書かれた紙っぺら一枚だけしか残らん。
よほど統一教会よりあくどいのではないか?
というかムダ金であろう。

あのさぁ、死んだ人間だぜ。
生まれたばかりの赤んぼに名前つけて100万なら生涯その名を使い、親の切なる願いをそこに集約したものだから話は分かる。
だが死んでしまった人間に名前なんぞ要るのか?
しかも悲しみにのどん底にいる遺族から数百万をとっていくんだぜ。

それから高級時計、フランクミュラー700万円だの
プランパン2千万円だの買うバカがいる。
ボラれているに決まっとろーが!

ダイヤモンドや金無垢でできてるわけでもないのに
2千万て、部品なんてステンレスやアルミ、鉄、真鍮などそれも微量である。職人の腕だって世界にたった一人というわけでもなく、
いくら手作りだって10年かかるわけでもない。
せいぜい3か月ありゃできる。その賃金考えても2千万するわきゃない。
レクサスだって1千万円で買える。
俺に2千万よこしてみろもっといいもの作ってやる。

プラダのバッグ、ナイロン生地だぜ、
あれに数十万出す奴の気がしれない。
貧乏人が金持ちぶりたいばっかりに買う最たるものの一つ。
ワニ革ならわかる。しかしほぼナイロン。どうしてン十万もするのよ?
ってかそこにお金出しちゃうわけ?
アホとしか言いようがないムダ金使い。

一発1億円のミサイルを的を外れても打ち込んでいく。
それだけではなく、街が破壊され、なにより数万という若者の人命が失われ
何の罪もない民間人の命も失われていく。

たった一人のわがままによって、である。

こんな無駄遣いがあっていいものか。
結婚式、葬式の費用などこれに比べればムダ金のうちに入らんくらいだ。

金はいくらでも稼げるし、なくなることもない。
とにもかくにも人命の無駄遣いがある世界をなくす方が先決である。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!