dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式2次会の服装(20代男です)
来月、会社の同僚の女性が結婚するとの事で2次会のみ、呼んで頂きました。
ただ、結婚式も2次会も参加した事が無い為、服装に悩んでいます。
2次会の場所は都内のダーツバーとの事です。

仕事柄スーツは持ってはいますが、ダーツバーなので
スーツである必要も無いかとは思っているのですが…

何分初めて初めてなもので決めかねています。

すいませんが、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

この場合の最大のポイントは、会社の同僚の女性、ということです。

男の友人ではないということです。
たいていの女性は、私は、こんな素敵な男性のいる会社に勤めているんだよ、と友人に伝えたいものなのです。

同僚の女性が、自信を持ってそう言えるような井出達で臨んでください(服装だけではなく)。
このパーティーは、同僚の女性のためのパーティーなんですから。
    • good
    • 0

30代です。



過去にジーンズなどで出席したことはありません。
私はスーツで出席しました。(といってもネクタイはしない時も多いです。)

新郎新婦がきれいな姿で出席する以上、写真などでもそこに残るわけですから・・・

当時はそこでの「出会い」を期待していたのかも知れませんね。。。(照)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、こういう時くらいスーツで行った方がいいですよね。


アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!