dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既出質問かもしれませんが、もし宜しければお答え願います。

私は21歳男です。
今週末に高校時代の友人の結婚式があり受付を頼まれています。
結婚式に出席すること自体初めてなため服装について悩んでおります。
先輩に聞いてみたりして買い揃えてみたのですが、2点程気にかかることがあります。

1.黒ベースで襟が白のシャツにして、シルバー(っぽい)ネクタイにしました。結婚式で黒シャツ…失礼にあたらないでしょうか。
 ※ちょうどこの黒シャツの様な感じです。
  (http://item.rakuten.co.jp/suitshop/71501155/)

2.胸に白いハンカチを飾るつもりなのですが、おかしいでしょうか?(年齢的にも)
 ※その結婚式に出席する別の友人に突っ込まれたため気になっています。

ちなみに黒系のスーツです。

以上、アドバイスの程宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私(27歳女性です)は、胸のハンカチはあったほうがいいです。


no1の方のおっしゃるように、色の付いたネクタイ+同色のハンカチがgoodです

ここ数年多くの結婚式+二次会をみてきて、女性は服装にかなり気をつかっているのに、男性の「いつもと代わり映えしないスーツ姿」がおもしろくありません。
アスコットタイ(スカーフみたいなやつ)をしても良いと思いますけど、
さすがにそれは抵抗あるかな?なら、せめて胸にハンカチを。という次第です。

若い人ほど華やかにならないとダメですよ。華やかなのは失礼じゃないんで、胸張って受付してください。
    • good
    • 0

ネクタイもシルバーとは、年齢的に少しシブすぎのような感じもします。


若いのですからこれくらいパキッとしたネクタイをしてもいいのでは…
http://www.rakuten.co.jp/centwell/574239/773337/

なので、胸のハンカチはネクタイの中に入っている色(↑ならピンクとか)を
入れなきゃいけないですね。
ハンカチの白はあまり目立たないとは思いますが、新郎新婦の色なので、
あまり使用しないほうがいいと思います。

シャツはそのままでもいいと思うので、もしお店でネクタイを買い換える場合は
必ず持っていって、色を合わせたほうがいいと思いますので、お忘れなく!
お店の人に見てもらうなり、試着するなりしたほうがいいですよ。
着てみると印象が違ってきますからね。

おしゃれにして、結婚式楽しんでください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!