限定しりとり

くだらない質問ですいません。

参列者なんですが、
黒いタフタ風生地で、中にペチコートを着るふわっとしたドレスに、
ベージュ色のストールと、バッグ、バックストラップ付きのミュール
のような靴をあわせようと思っているんですが、
たいてい黒いドレスには黒い靴を履きますよね。

やっぱり黒い靴であわせたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

黒いドレスにベージュの靴、と聞いただけだと、何だかちょっとチグハグかなぁ、と思いましたが、ストール、バッグ、クツをベージュでそろえるなら、統一感が出て、合うと思います。



ドレスと靴だけだと、合わせる色が限られますが、ほかのアイテムと統一感を出すと、反対色でも浮いた感じがなくなりますね。

ベージュのストールは、白と間違われないように、少し濃いめのベージュにするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2007/02/22 22:40

なにもかも黒って方がおかしいんじゃあないですか?


なんかお葬式みたいで・・・
だからわたしは「ベージュ色のストールと、バッグ、バックストラップ付きのミュールのような靴」
というアイディアは、いいと思いますよ! 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 確かに全身真っ黒って、華やかなムードには欠けますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!