電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、マッチングアプリを通じてお会いした女性が元カノにソックリでした。

一緒に話してると顔だけでなく話し方や体型、匂いなど元カノに似てて当時の事を思い出しました。
正直、今でも元カノの事は好きなのですが、もう戻れないのは分かっているので、この方と付き合いたいな…と初回デートから強く思いました。

ただ、食事だけの関係(僕が奢る+少し手当出す)で会っているので、この人と交際できる未来は多分ないです。
相手は7個下の学生なので僕はただの飯奢るオジさんとしか認識されてないと思います。

会えば会うほど辛くなるのは目に見えてます、どうやって諦める方向に持っていけば良いと思いますか…?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

あまり深く考えずに、自身が楽しめればと気楽にこれからも接したらいいんじゃないかな?


見返りは考えない方がいいですよ。付き合えるとか少しの望みとか。奢ってばかりなのでなど気にせず他の女性も貯蓄持ちながら自身が選べる立場つくればいいかと思います。
元カノのことが忘れられないなら、いつのまにか考える時間無くなった…と紛らわす時間作れればいい思いますm(__)m
    • good
    • 0

他の回答のお礼見ました、今話題の弱者男性の考え方ですね


貴重な時間?笑あんたが幸せにさせたらええやん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも
ありがとうございます、ハッとしました。

お礼日時:2024/07/22 04:04

付き合いたいなと思っているのに、なぜ諦める方向に?


意味不明です

そのような中途半端な行動や考えが自分の幸せを逃す遠因になりますし、
他の人を好きでいる状態で別の人とうまく付き合うことも難しいです
失恋に酔って過ごす時間は今は楽しいですが、徐々に虚しくなります

どのような目的の相手を探そうとしているのかわかりませんが、
遊び目的なら別に辛いも何もないと思います
無理とわかっていて楽しむってことですよね
無理になるまで楽しめばそれでいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
諦めたい理由は結構歳が離れていて、自分が歳の差を結構気にしてしまうからです。
僕28なので、もし交際できるならば25〜33くらいの方と交際したくて。
相手が21なのだとしたらまだこれから沢山出会い有ると思うし、女性の20代前半はとんでもなく価値のある大事な時間だと思うので僕が邪魔するのは良くないと思いました。

そうですね、僕もう28で結婚も意識した付き合いをしたいのですが、子供が欲しくなくて。一方相手は子供が絶対に欲しいと言っていたので、その価値観の差も諦めたい理由の一つです。

今アプリを使ってる理由は孤独感を紛らわせたいという気持ちのみです。目的というと「遊び、話し相手探し」となります。

無理になる前提でその関係を楽しむという意見ですね、それもアリだと思います。

でも、今はまず年齢や子供に対する価値観について自分だけでよく考えてみるのが大切だと思いました。

お礼日時:2024/07/21 22:47

連絡手段を全て断てばいいと思います。


そうすれば時間経過で薄れていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが最短ルートですね…。

お礼日時:2024/07/21 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!