電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前ここで当時付き合っていた彼女のことで質問したんですが少し引っかかってる事があるんで再度質問させてください

以前の質問の内容は要約すると彼女と一緒に食事するとき私には食事させないレベルで私の料理を欲しがるというか無断で奪うのが困るこう言うのは直らないモノか?という質問でした

その質問に対しての回答で少数ですが「そんなものは分け合いの精神をしらんやつの最低な暴論だ」とか「惚れた女のためなら絶食するぐらいの覚悟決めろ」
「器の小さい男だ」なんて批判を頂いたのですがこれって正論なんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

間違いですね。



そんな女は捨てるべきですね。
    • good
    • 0

そんな事を言われたんですか。

(笑)
ひどい事言うものですね。
私が思うに、そもそも男女の価値観って大きな隔たりがあるものです。そこには埋められない溝があります。その理由は、男性脳と女性脳の思考回路が異なるからです。
でもその中で、価値観が少しでも近い人を見付けて、何とか折り合いを付けながら付き合っていくものです。だから、絶対喧嘩は起きますし、喧嘩しないと言っている男女は、確かにその言っている人はそう思っているかもしれませんが、その人のパートナーが単に我慢しているだけってケースがほとんどです。だから熟年離婚するカップルなんて大抵そうです。(笑)
だから、それはどちらが悪いとか問題があるなんて話ではないのです。単に相性が悪いというだけの事。ですから、どうしても合わなければ別れるのは仕方がありません。
最近は、妻のモラハラで悩む旦那さんが多いです。昔は、旦那のパワハラに悩む奥さんという事例が多かったですけどね。だから、色々苦労されている話はよく聞きますね。
    • good
    • 0

私は前回質問を見てないので、あくまでこうではないか?と言ったまでです。


あなたのこういう失礼なお礼や補足が煽ってる部分もあると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるべく失礼な回答にしかそんな態度とってないつもりですがね

お礼日時:2024/07/23 12:58

その質問が彼女の悪口に見えたのでは。


質問に見せかけた悪口・愚痴は叩かれますよ。
    • good
    • 0

そんな回答に正論も何もないと思いますが。



彼女の食事の件は、単純に量が足りてないってことだと思いました。
質問者様が小食なのか彼女が大食いだったのかは分かりませんが、食は人の三大欲求。
物足りない食事はストレス貯まります。
「私には食事させないレベル」とおっしゃるなら、素直に追加注文すべきだったんじゃないかな、と思います。
彼女、内心で「え、注文これだけ?」って思ってたかも。(←これ、若いときは思ってもなかなか言えないんです。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?これだけ?を言えずに相手のものも食らいつくすぐはやばい人ですね……

お礼日時:2024/07/23 11:06

それがセイロンなのか、果たしてセイロンは何か?分からないけれど、「食事させない」ほどに奪われたらたまりませんわな。

食事してるのに。
店だったら「そんなに食べたきゃ最初から注文しろよ」「新しく注文してあげるよ」ってな話になりそうですけど。もし完全に奪われたなら自分の分を追加するとかね。そこで文句を言ってくるなら「そういう癖ははしたないから直せよ」って会話くらいは出来ますよね。
人によって引っ掛かる部分って違っていて、それが気になったんでしょうが、パターン化した回答から酷い言いがかりまで色々あるでしょう。
    • good
    • 0

そんなこと、聞かなきゃわからない?


そんな人を、その女性の他に見たことある?
    • good
    • 0

いや正論ではないと思います。


ただ、自分からすると彼女の行為が度がすぎなければ可愛いと感じますし、食事させないレベルなら同じものもう1つ注文するかなと。
器の問題ではないですよね〜言うならデリカシーの問題で。まぁ自分からすれば、年下になると思うので奪って美味しそうに食べてる年下彼女なんて微笑ましいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はそんなこと無かったし可愛くて愛嬌あったので騙されてしまったんでしょうね
にしてもここ割と民度低いですね

お礼日時:2024/07/23 10:58

ただ叩きたい・ストレス発散したい


輩の更年期現象ですね
全く正論ではありません

こういうネット掲示板的なところには、
面と向かっては言えない小心者や卑怯な
人間が集まりがちなんです
ご自身の納得できる・参考になる発言
だけ飲み込んでください

食事させないレベルで奪うって笑
異常ですね

その他の部分は好きなんですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!