電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がデートの度に車で家まで迎えに来てくれるのですが、このまま甘え続けていいのでしょうか?
負担に思ってないのか心配です。聞いてもたぶん、全然そんなことないよとか言いそうな人なのですが、、、
たまにはこちらが迎えに行くべきですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

>全然そんなことないよとか言いそうな人なのですが、、、


例えその通りであったとしても、あなたの想像で終わらせるよりは、日頃からこういう事もきちんと事実確認して、意思の疎通を行うべきだと思いますよ(^^)

ですので、あなたの思った通りの事を彼に言うなり確認するなりしてみてください。

そして彼が予想通りの反応であった場合でも、あなたが日頃本当に有り難いと思っているそういう感謝の気持をを改めてきちんと伝えたり、何か別の事でお返しをしてあげられると、より良い関係が長く続くと思います。

ちなみに迎えに行く件に関しては、以下の様な事が考えられます。
①当たり前だと思っている。
②迎えに行く事も好き。
③デートは彼女の車より、自分の車を使いたいと思っている。
④車を運転する事が大好きなので、好んで迎えに行っている。
⑤あなた達のデートにおいては、彼が迎えに行く事が合理的かつ効率的だと考えている。
⑥仕方なく行っている。
⑦面倒だと思う時もある。
⑧できればたまには彼女から迎えに来て欲しい。
⑨交代で迎えに行き来しても良いと考えている。
⑩特に問題は無いが、たまには彼女から迎えに来てもらえると斬新。

⑥~⑧はあまり良い印象では無く、多分彼もその様には考えていないと思いますが、あり得ない話でも無いので記載しました。

彼がどの様に考えて迎えに来てくれているのか知れる可能性もありますので、気遣いという部分も含め、遠慮なく聞いてみてください。

ちなみに自分の歴代の彼女の中には、迎えに来るのが当然で、ガソリン代や高速代、デート代、食事代を一切出さない様な人も居ましたので、あなたの様に少しでも気遣ってもらえると有り難いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


>彼氏がデートの度に車で家まで迎えに来てくれるのですが、このまま甘
 え続けていいのでしょうか?
→このままで良いと思います。
 
ところで、帰りはどうですか?
家まで送ってくれますか?

私の若い頃の話。
デートは何時も車でお迎え、送り付でした。
3年くらい付き合いましたが、電車で出かける時以外は、常にお迎えと送りを
してました。
迎え、送りもデートの内と思っていたので、全く負担には感じていませんでした。
    • good
    • 1

女性です。


そのまま甘えちゃって良いと思いますよ。

私のパートナーもとても尽くしてくれる人で、毎日の連絡や、デートの解散時はいつも駅の改札やホームまで送ってくれます。(毎回、お礼を伝えています)

もし気になるなら、「いつも迎えに来てくれてありがとう。だけど、あなたの負担になっていないか気になっているんだ。たまには私が迎えに行きたいと思っているのだけど、行って良いかな?」と伝えてみましょう。
    • good
    • 1

今の女性は男性の気持ちを理解出来ないので仕方がないかと。



迎えが負担ではなく迎え程度を負担に思われる程貴女が与えてないのです。

それは恋愛ではなく依存になります。
    • good
    • 0

お礼に車褒めとくといいですよ。


大抵の男性は自分の車を褒められると嬉しいみたいなので。
    • good
    • 0

「たまにはこちらが迎えに行くべきですか?」


そう言われたら気分を害しますね
私の場合は、ですが
    • good
    • 0

そこは男性のメンツの部分です。

それを潰してはいけません。その代わり、別のところでお返しをする、それが持ちつ持たれつ、お互い様の精神です。
何かの折に、その感謝の気持ちとしてプレゼントをするのもいいですし、貴方がそのデートを楽しんでくれる姿が男性側にとっては何よりもうれしいものです。
それに、そもそもデートとは、ある意味男性側がいかに相手の女性の事を大切に思っているかをアピールする面接試験の様な場だと思ってください。
そこで、合格点をもらえた人が、その女性と結婚とかの次のステップに進む事が出来る訳です。だから、貴方は面接官として彼氏さんが将来自分と共に協力関係を築いて行くに足りる人かをしっかり見極めてください。 
どうせ結婚したら女性は色々大変です。結婚前に彼氏さんにしてもらった事以上に大変な苦労も多くなり、これでは結局損だなと(笑)思う事もあると思いますけど、だからこそ結婚前に彼氏さんに充分尽くしておいてもらえば、まぁあの時色々よくしてもらったし許したるかと思えますよ。(笑)
    • good
    • 0

今は人気の多いところでも物騒ですし今のままで良いと思いますよ。

事件に巻き込まれたら彼氏だってそれこそ責任を感じてしまいますし。
    • good
    • 0

いえいえ、そのまま迎えに来てもらい続けるほうが良いと思います。


その代わり、迎えに来てくれてとても嬉しい、という感情を相手に伝わるように心がけましょう。
毎回とびっきりの笑顔で「おっはよ!」と言ってあげましょう。
きょうもあなたに会えて嬉しいという気持ちを、彼氏が感じてもらえるようにしましょう。
    • good
    • 1

運転好きなんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!