電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あの~ちょっと表現しづらいけど、こっちが相手に質問とか例に挙げた事にしか答えない人ってなん、、だか、(´・_・`)って思いません?自分の事言わないとか。言いたくないと言うか。


例:私『マクドナルドのコーヒーって薄くないですか?』

相手『マクドナルド行かないから知らない』

私『そうですかあ、じゃ、普段何食べるんですか?うどんとか?』

相手『うどん類、ん~食べない〗

私いろいろ例出してるだけで、相手から言わない。

とにかく『ナイナイ づくし』

って言う、、

A 回答 (6件)

会話が下手な人の典型例ですね。



向こうの発信になるような質問をしてみて、その答えを広げてみる。
例えば、
「好きな食べ物って何ですか?」
「ハンバーグかな」
「そうなんですねー。◯◯のハンバーグ食べたことあります?あそこ超美味しいですよね!」
みたいな。
それでも広がらないのなら、それ以上は何もしないかな。
他の人で話を広げて、時々振るぐらい。

2人きりだったら、適当なところで切り上げてバイバイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおそお♪私そうやって少しでも話し広げてほしかったんス。(´・_・`)

うんうん、異性同士なら、やったり。

お礼日時:2024/07/25 13:16

たまーに見かけるよね。



わざとって人は稀にいるけど。
大抵の人は、話し方を知らないと言うか、次の話に続けるって事が気付かない、出来ない、って人が多いみたい。


何かの事情で、そのような人と二人きりになってしまった空間って……めっちゃ疲れるよねぇ(泣)

そんな時があったら、ずーっと2人きり黙ってればいいんかな、それも嫌だなー(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>わざとって人は稀にいるけど。
大抵の人は、話し方を知らないと言うか、次の話に続けるって事が気付かない、出来ない、って人が多いみたい。

うんうん!!!そこから話しの展開で広げたら話しのってほしいです。
なんか現代文の「起承転結」って言うのあるし。話しって。

>何かの事情で、そのような人と二人きりになってしまった空間って……めっちゃ疲れるよねぇ(泣)

うんうん。私自身が、実際人と会っての質問⇔解答(無限大)な事しんどいし。

>そんな時があったら、ずーっと2人きり黙ってればいいんかな、それも嫌だなー(笑)

うんうん!!!いやいや!ツライ。。。「・・・・・・(ツーン)」って言う状況。。。

私がスゴイしゃべるの好きなんで。(言ったらいかんと言うのもしゃべる、じゃなくてね)

母に昔言われた事あるけど、「相手(男性)聞き手の人の方がいいんちゃう?」言われたけど、私「イヤ、しんどい」って言いましたわ!

お礼日時:2024/07/25 13:06

その人の興味ある話題にするとか、相手の持ち物を誉めるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そおですよね~(^o^)

お礼日時:2024/07/25 12:58

1つ目のお礼で、「そうですか。

ありがとうございました!」で、終われば良いのでは?
話をなぜ広げるのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいやん、あなたはそれでいいやろうけど。

って、gooの中の話しちゃいます系ですが。

お礼日時:2024/07/25 12:56

貴方と話をしたくない。



誰とも話したくない


理屈っぽいのが度を超している・・まぁ、自分を偉いとおもっている
勘違い者だろうねぇ。

言語中枢が劣っている、単なるアホ


大きなお世話だろうけど、貴方にアドバイス
こんな人に費やしている時間が、勿体ないから
さっさと、遠ざかった方がいいですよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいっす、こん中の人アホでバカでイケずな人多いな(-_-;)

お礼日時:2024/07/25 12:14

嫌われているんじゃないんですか?


普通にら仲良かったらそんな会話しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?普通にら?(-_-;)

へえ~(*゜ロ゜)ニラ炒め好きなんや、、

お礼日時:2024/07/25 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!