いちばん失敗した人決定戦

北朝鮮の事をどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

トップとその周りだけを考えているのは日本と一緒

    • good
    • 0

我々から見ると不自由で理不尽に見える北朝鮮ですが、反対する国民と話し合うどころか意見も聞かずに粛々と施策を進める、どこかの国の政府に似ているような気がします。


他の国から見ると、北朝鮮の国民もどこかの国の国民も、何故黙って従っているのか不思議に見えるでしょう。
    • good
    • 1

理不尽な社会なはずですが、


地方の国民それに気づくことさえができない、
そんな可哀そうな国、だと思います。

首領様は、夜な夜なの酒宴で、飽食と美女軍団の舞踏を楽しんでいます。
なのに、国民に対しては、西洋をまねた容姿をすれば、即逮捕です。
地方の国民は、「首領様の為」として、草を食って凌いでいます。
軍に至っては、女性を強制入隊させて、性処理の対応をさせています。
飢餓状態の地方国民向けの世界支援である米は、軍が独占し、
街中闇市場で売りまくって、お小遣い稼ぎをしています。

おら、こんな国、もう嫌だ~! と言ったら、死刑ですよ。
    • good
    • 0

地上の(゚д゚)(。_。)ウン個、痴情の国。


哀れ、悲しいイキモノが住む。
解放して動物の楽園にするのがいい、南もまとめて。
    • good
    • 0

トップや国民は、どう思ってるか知らんけど。

。。
側からみると全体的に不幸に感じます。
    • good
    • 0

国民が可哀想。



自分だけぶくぶく太って
食べ物がない人もいるのにロケット作ってる。
    • good
    • 1

極悪の独裁国家ではありますが、世界を見れば似たような国は沢山あります


とにかく人間というのは、悪ですね
    • good
    • 1

仮面ライダーでいえばショッカーみたいなものでしょう。

偽札を作るわ、人さらいはするわ、外交特権を悪用した密輸はするわ、核兵器で周辺国を嚇すわ、何か良いことをしたという記憶が無いですね。
    • good
    • 1

南に親族いなかったんかな?

    • good
    • 1

ハリス氏は「米と同盟国」って演説していたよ。



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!