アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKから国民を守るってNHKから何を守るんですか意味がわかりません教えてください

A 回答 (8件)

NHKの放送波にスクランブルをかけて見たい人だけから視聴料を聴取しろ、と言ってます。

これは技術的には可能ですが、これを実際にやると大問題が起き、視聴料金も一気に跳ね上がります。

NHKに受信料を払わず偉そうなことを言っている連中に限って、ひとたび大災害や大事件が起きると、まずはNHKです。こいつらは機会があればボコボコにしてやりたい。

NHKはくだらない放送を垂れ流している民放とは違い、大災害などが起きると公共的な放送を優先する責務があり、ドラマや野球放送のちょうど良い場面でもスパッと切って切り替えてしまいます。
その時、スクランブル放送にしていたら、スクランブルを解除しなければなりませんが、運営上は数多くの問題が出てくると思いますし、解除漏れにより責められるケースもあると思います。また、北海道地域だけに限定しなければならない場合、技術的な難題が生じるような気がします。

私のような素人でも、このくらいのことは想像できるのに、N国党首はバッカじゃないの?と思います。
    • good
    • 1

日本H協会へ国民に寄り添うようにと活動をお願いする党

    • good
    • 0

偏向報道、詐欺番組、高額な給料、威張り腐った会長


知らんのはジジババだけと思ってたんだが
    • good
    • 0

ワタシ的には、NHKの偏向報道から


国民を守って欲しいのですが、
氏の意図はそれとは違います。

受信料のことです。

1,TVがあるだけで、視ないのに、視たくないのに
  受信料取られますよね。
  だから、まず受信料を取られないように
  する。
  
  具体的には、スクランブルを掛けて、 
  視る人だけから、受信料を取る。
  視ない人からは取らない。
  
  それが氏の公約です。



2,受信料契約させるために、かなり強引な
  ことがやられる場合も少なくありません。
  そういう業者から守る。
    • good
    • 2

NHKから国民を守る  というスローガンで意味はありません。


会社の 安全第一 のようなものです。
    • good
    • 0

NHKから強制徴収されてる国民をです。

    • good
    • 0

受信料を取らなければいい、というだけのこと。

    • good
    • 1

>何を守るんですか



「国民を守る」と言っていますから、国民です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!