プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民の3大義務を守ってない人をどう思いますか?

A 回答 (7件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8886674.html

アンタにとって義務とは何。
    • good
    • 0

守ることのできぬあわれな身分だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/12 19:08

事情があって、守りたくても守れない方もいるだろうし、


多種多様なケースがありすぎるため。一概に
「3大義務を守っていない人を・・・・」と言う設問に
無理があると思うし、答えもケース・バイ・ケースだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/12 19:08

何とも思いません。




国民の義務を破壊するものが憲法にありますから、全国民に義務が該当するものではありません。

因みに、生活保護が存在する以上、納税の義務なるものは存在しないんですよ。


御質問の方法が【納税義務と能力が有るにもかかわらず、納税しない輩をどお思うか?】でしたら、全く違う回答になります。。
    • good
    • 0

何とも思いません。



他人の事に対して、義務を守っているかどうかなんて
知る由も無いし・・証明が出来ないでしょう。

人によっては出来ない人もいるだろうし
人によっては出来るのにしない人もいるだろうし
様々ですから、自分が出来ていると思うならそれで良いし
自分がそれが常識と思うなら自分ルールで良いのでは。
それを他人へ押し付けるのは非常識です。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%8B%99

義務は強制ではありません
    • good
    • 0

ほとんどの人は十分には守っていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!