プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民には勤労、納税の義務があります。健康上何らかの事由がある場合を除き、勤労はしなくてはいけません。民法で定めています。
 しかし、この法すら遵守せず、自己都合の勝手な言い訳を保って引きこもり、親、親族に迷惑を掛けている輩が少なくない。立派な罪人です。彼ら彼女らはその意識すら無いので、家事も手伝わないでしょう。
 また、引きこもりを容認して生かしている親も同罪です。いい歳して仕事もせず、自宅でPC、スマホばかりしているクズは、とっとと外に追い出せば良いと思います。生きたかったら自分で生活しなさい! そう思いませんか?

A 回答 (6件)

国民には勤労、納税の義務があります。

健康上
何らかの事由がある場合を除き、勤労はしなくてはいけません。
民法で定めています。
 ↑
民法では定めていません。
憲法です。



しかし、この法すら遵守せず、自己都合の勝手な言い訳を
保って引きこもり、親、親族に迷惑を掛けている輩が少なくない。
立派な罪人です。
 ↑
まあ、罪人みたいなモノですな。



彼ら彼女らはその意識すら無いので、
家事も手伝わないでしょう。
 ↑
いるだけで、警備の仕事になっています。
だから、自宅警備員。



 また、引きこもりを容認して生かしている親も同罪です。
   ↑
そうです。
親が悪い。
親も悪いです。



いい歳して仕事もせず、自宅でPC、スマホばかりしているクズは、
とっとと外に追い出せば良いと思います。
生きたかったら自分で生活しなさい! 
そう思いませんか?
 ↑
思います。
親はどうして追い出さないのか
不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートは単なる社会、家庭のお荷物です。自宅警備にはならないでしょう。
私が親なら働かない者はすぐ追い出します。

お礼日時:2021/12/31 08:18

同じ引きこもりでも誰の世話にもならずに自分のお金で生活している人達も居る事を忘れてはいけない、引きこもりを悪や罪人と一方的に決めつける事は良くない事である。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。親や親族に迷惑をかけている輩が許せないのです。

お礼日時:2021/12/31 18:18

親は、税金払ってんじゃん。



引きこもり本人は、無職ってだけのこと。
なら、ホームレスやら、
儲けがでなかったってことで、税金ほぼ払ってない会社なんかも
罪だなwwwww

コロナ過で大赤字になって税金払ってない会社、
たっくさんあるぜー。ww

炊き出しに並んでるやつらなんかも
罪人かー。

誰が捕まえんの?
お前がやれよ。
頑張れなーwww
    • good
    • 2

その考えだと障害者や病弱な人も犯罪者になりませんか?



社会を構成している我々にも何らか間接的な責任は無いのかな?
    • good
    • 2

引きこもりとか大抵の人間にとってはどうでもいい話でしょう。



そんな相手と自分を比較して批判しないといけないのは
よほど自分の私生活にロクな事がないのでは?
    • good
    • 1

>立派な罪人です。



罪人って法を犯した人を指しますが、あなたの言うような人が有罪となった判例はありますか?

なければ、罪人とは言えません。

単なるあなたの私見。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!