電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本維新の会の中山成彬代議士会長のように韓国人従軍慰安婦の強制連行は無かったと主張する人は相当います。
http://jp.wsj.com/article/JJ12784450570383924237 …
ならば何故韓国政府及び元韓国人従軍慰安婦を名誉毀損で提訴しないのかですか?

A 回答 (11件中1~10件)

このような問題は、回答が無いからだと思います。

ある筋によれば、数万人(国籍を問わず)いると言われております。
どこの国にも泥棒や人殺しはいます。
「日本人には泥棒はいません」と言うようなこと。
1人でも泥棒がいれば「嘘つき」と言われてしまいます。

>強制連行は無かったと主張する人は相当います。

1人も強制連行しなかったの?
と問われて「はい、1人も強制連行していません」と言える人はいないでしょう。
韓国も、その事を十分承知で、盗んだ金額の大小ではないと言っている。

韓国の良い分
「1人でも強制連行したのなら、強制連行を認めろ」

日本の言い分
「強制的に連れて行ったのは数人で、しかも連れ出したのは朝鮮人だった」

これじゃ議論が噛み合っていない。

つまり、1人でも強制連行(例え朝鮮人でも軍の後ろ盾)があったら
「あり」じゃないですか?
であれば、怖くて訴訟なんてできないでしょ。

日本の二枚ぐらい上を行っている。
弱者とは強者の弱みを突く事に全力で挑みます。
    • 0

韓国自国の利益誘導に繋がる事だかです

韓国はこの問題が利益の誘導になる事を知っているから放置しているだけの事です
金で物事を判断しているだけの事です
    • 0

> 何故韓国政府及び元韓国人従軍慰安婦を名誉毀損で提訴しないのかですか?

そんな無意味でアホなコトを考える人はいないからでしょう。

そもそも「ならば」と言う接続じゃないでしょう。
悪いコトをしていないのに、犯罪の嫌疑を掛けられたとして、たちまち「ならば訴えてやる!」となりますか?
まずは「犯罪の疑いを晴らす」で、疑いが晴れた後、名誉毀損などがあれば、逆告訴するんです。

また、誰が誰を、ドコにどうやって訴えるのですかね?

個人が従軍慰安婦を?
その個人の被害を挙証出来ますか?
まあ受理されないでしょう。

個人が韓国政府を?
日本の裁判所が、韓国政府を裁けるワケが無い。

では韓国の裁判所に訴える?
韓国の裁判所が受理すると思いますか?

日本が韓国を国際司法裁判に訴える?
韓国側が応訴しないでしょうね。

この問題が、全く判ってない様ですね。
従軍慰安婦問題において、訴えるべきは、被害者であると主張する、韓国側,従軍慰安婦側と言うコトですよ。
まあ当たり前の話しです。

昨日も橋下市長が外国記者クラブの会見で「韓国が国際司法裁判に訴えれば良い」と言ってましたが、まさにその通り。
実際にも、従軍慰安婦側が提訴してますが・・・概ね原告敗訴か請求棄却です。

韓国側が被害を主張しているにも関わらず、訴えないことが異常と言う話しであって、「異常ならば訴えろ!」などと発想する人間は、アナタくらいです。
    • 0

韓国って国はいわゆる『事後法』である親日罪が造られた国ですよ!?

つまりご先祖様の行った親日行為によって子孫が裁かれる…バッカみたいな国です。先進国と言われる国でその様な法律が存在する所は有りません!!

また大統領として国家を代表する人間が 天皇陛下の足を縛って膝まづかせて土下座させる…なんて平気で言える国が何処に有るでしょうか?

また今では 大統領が海外で日本国に対して『ヘイストスピーチ』です。

名誉毀損!?提訴!? それが出来たとしてどんな意味が有ると思いますか?

例え出来たとして意味の無い事をしても 仕方ありません。

我国の取るべき正しい道は、日韓の諸懸案が解決するまで一切の交流を絶つ事です。ここまで国柄が違えば 本当は国交なんて出来ない筈です。

アメリカに対する以前のイラクと同様か、それ以上な状況って事を日本人は認識するべきなのです。

韓国は日本国から宣戦布告されても仕方ない状況なのです♪

この回答への補足

>つまりご先祖様の行った親日行為によって子孫が裁かれる…バッカみたいな国です。先進国と言われる国でその様な法律が存在する所は有りません!!

日本の裁判所に告訴すれば良いのでは?

• 0

国家は個人を名誉毀損で訴えたりはしません。

法的見地に立てば、国家はそう言う主体ではありません。だから裁判が成立しません。

この回答への補足

>国家は個人を名誉毀損で訴えたりはしません。

私の質問は以下ですが???
「あなたは何故、韓国政府等を告訴しないのですか?」

• 0

「河野談話」読まない人に限って、河野談話を軍による強制連行だと主張します。

元慰安婦だと名乗って金品を要求するのは詐欺行為でしょうか。法的に詐欺だとすれば、それを拒否した場合、日本に何のメリットがあるでしょぅか?門前払いして終わればいいのです。

『慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが…』
これが河野談話のほんの一部です。ぜひ全文をお読みください。業者がどのようなひどい募集をしたのか書かれています。

軍は不法な募集を禁止する旨、通達を出しています。このサイトのユーザーの中には、その禁止命令文書を、あろうことか軍の強制があったことの証拠であるとして掲載する人がいます。ろくに文字が読めないくせに誤った主張をすると、日本の国益を害することになるのです。
    • 0

『>どこに提訴すんの?

日本か韓国の裁判所では?』

このやり取りでもう結論が出ているじゃないですか。日本で提訴して勝訴しても何のメリットもありません。韓国政府も自称「従軍慰安婦」も何も変わりません。韓国で提訴しても、三権分立していない国ではやるだけ無駄です。結果は提訴しなくてもわかっています。対馬の仏像で韓国の裁判所が下した判断は、日本が「悪魔の証明」をしなければ仏像をかえさなくとも良いということでしたから。

強制連行があったという証拠は実際何も残っていませんし、証拠隠滅をしたという証拠もうわさありません。こういうときは、学問的には「なかった」というのがまっとうな判断です。学問をしたことのある人ならだれでもわかるはずです。提訴するメリットが何もありません。賢い人間なら提訴などしません。

力~、力~、中央、中央。

この回答への補足

>強制連行があったという証拠は実際何も残っていませんし、証拠隠滅をしたという証拠もうわさありません。こういうときは、学問的には「なかった」というのがまっとうな判断です。

日本政府は「あった。」と言っているのでは?(河野談話)

• 0

どこに提訴すんの?

この回答への補足

>どこに提訴すんの?

日本か韓国の裁判所では?

• 0

棄損されたのは誰なのでしょうか?

相手が事実と違うというだけでは裁判になりません

Aさんが事実と異なることを言ったために「私は」こんな被害を蒙りました。
だから言ったAさんを訴えます。

なのです。

この被害額と被害者が明確でないため訴えるのは困難でしょう

この回答への補足

>この被害額と被害者が明確でないため訴えるのは困難でしょう

「韓国(及び元慰安婦)の虚偽の吹聴により一日本人として精神的苦痛を受けた。」で訴えることは可能では?

• 0

国家体制の批判を名誉毀損?

意味分かりません。
当時の政府は既にありません。
そんなん真面目にとらえる方がどうかしています。
国家が以前の政治の結果を引き継がなくてはいけないのなら、韓国は李氏朝鮮時代の悪行も引き継ぐべきです。
人には引き継げといい、自分は引き継がない。
中国と同じ自己中心的国家国民にいちいち反応するだけ損です。
    • 0