これ何て呼びますか

男性はやはり、自分より頭がいい女性のことは嫌いなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

女性にとって男性が種馬では問題でしょう。


男性が旦那
女性は妻ですから
    • good
    • 0

嫌いではありません。



憧憬すらあります。

ただ、彼女、嫁さん、という
ことになると
敬遠しますね。

男は、女性に尊敬されたい動物
だからです。

俺が庇護しているんだ、
という感情が持てません。

脳科学者の、中野信子女史が
言っていました。

東大卒の女性の夫は、皆東大卒だ。
    • good
    • 0

学歴に限らず、自分より上の女性を恋愛対象から外す男性が多いみたいですよ。


嫌いというより世間体が悪いと思うのですかね?
    • good
    • 0

低レベルのオスは、同じ低レベルのメスを好むようです


当然、頭がいい女性を嫌うでしょう。
アニメしか知らねえ男と、ゲーテやトルストイの話は出来ないでしょう
会話が成立しません。
    • good
    • 0

頭のよさよりも年収が高い女性が気になっています。

    • good
    • 0

頭が良い悪いよりも気遣いできるかできないかだと思いますよ。

    • good
    • 1

好きになった女性が、頭が良かったというだけのことですね。



頭が良いから好きになるわけではないし。
    • good
    • 0

自分はそんなことないですけどね。


ただプライドが高くて見下ろしてくる女性は苦手です。
    • good
    • 0

頭良くてバカなふりできる人はモテると思いますよ!


頭いいだけで頭が硬い、面白みのない人はモテないかも
嫌われるのは頭良くてモラハラする人とかじゃないですかね
    • good
    • 0

それは、男も女もないです。


自分は頭脳で勝負出来ないと考えている者は、頭がいい人に憧れ易いです。ですが、ある程度頭いいと自負してる者は、頭いい人をライバル視したり嫌ったりすることもあると思います。(勿論、頭いい者同士だと話が早いので居心地いいということもあるかもしれません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!