dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親しい男友達がいて、相手は多分私を好きなのですが、仕事の相談をするとスルーされます。
LINEでやりとりし、
待ち合わせのこと、仕事のことを話題にすると、待ち合わせの件にのみ返事が来て、スルー。
仕事というのは、今後の自分の法人の話や、今後の自分の仕事について、こう思っていて、DD。
こういう仕事をするにはどのくらいの力がいると思う?
などなど聞いてもスルー。男性と同じ分野のことなら以前には色々教えてくれました。でも違う分野のことは一切返事がありません。
会ってる時に話してもあまり興味がなさそう。。。反応薄くて嫌になります。
男性に興味がなくても、私には大事な話。なのにいつも無関心。

多分頭の中は私とエッチしたいとか(しませんが)そういう話なんでしょう。。。

男性はどうして目の前に好きな女性が仕事の話で悩んでいても無関心なんでしょう?
どうして好きな女性が悩んでるのに、エッチの話しか頭の中で考えてないんでしょう?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、他の女友達の話は毎日相談に乗ってあげてるみたいです。親の介護の話まで。。。
    私は元々相談することが少ないのかも。。
    試しに今聞いてみたら、真剣にアドバイスしてくれました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/26 12:05

A 回答 (2件)

あなたを好きな男性なら、あなたの仕事の悩み等、全て相談にのってくれるはずです。

それをしてくれない男性であれば、あなたの身体しか興味がない人だと思います。
すぐに別れたほうが良いでしょう。
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

本当ですよね。
付き合ってないけれど、フェードアウトする方向で検討したいと思います。
ありがとうございます。

こういう質問にはいつも同じ事を言うのですが、「男は」と言われても答えようがないです。

何故なら人によりだからです。
女性は何を話してもみんな同じ反応をするのですか?
違いますよね。
あなたの相談をした男性がたまたま 面倒な話はしたくない、そういう人だったのでしょう。
それで「男性は何故」と言われても困りますよ。

自分は仕事や家庭の相談にもよくのっていますよ。
    • 15