公式アカウントからの投稿が始まります

職場に3歳年上の気になる男性がいます。

男性9割の職場で性格や外見や年齢など様々な人がいる中で、何故か彼だけが接点も話したこともないのに入社した当時から気になってました。

私は春から入社してもうすぐ半年経つのですが、3ヶ月くらい経った時に現場の4歳下の男性から飲み会に誘われました。

しかし、その時は体調が悪すぎて行けなかったのと皆さん他県から来ていて、宿舎や社用車で生活しているのですが、私の部署の上司の宿舎で開催される飲み会でした。

私以外、男性参加ですし何となくの気まづさも正直ありました。

後日、気になっていた男性も居たことを知り、後悔しましたが、そんな中、その部署の上司が私に降ってきた事が偶然、その気になる男性と関わることで、その時に社内チャットでお礼をくれたり、その日の帰りに目が合ってお辞儀したら笑顔で手を振ってくれて、更に好印象になりました。

6月からは席替えで少し近くなって、彼の仕事ぷりとかも近くで見るようになったら、人当たりもいいし、かなり忙しそうなのに笑顔で関わりづらそうな上司とも仲良く気に入られている感じで人柄も良さそうだなと思いました。

なので、席も近くなって、何かと業務上で話しかけたり、話しかけられたりも増えて、彼も私も時々タメ口混じりに話すくらい距離は縮まってましたが、特にそのくらいで、重いものを運んでいた時に鉢合わせれば「大丈夫ですか?」と聞いてくれたり、片付けを必死にしてたら、「めっちゃ片付けてますね、一生懸命…」と通りすがりに声をかけてくれたりすることもありましたが、誰に対しても優しいからだよなとも思い、私は気になる存在だったので、意識してしまって「はい」とか返事程度しかできずにいました。

今週頭に私が先週末、美容院に行ったことを彼が気付いてくれて、「髪染めました?」と聞いてくれたこと以外は職場ということもあり、お互いにプライベートな話は0でした。

しかし、今週は些細な事で社内チャットしてきたり、話しかけてくることが多くて不思議に思っていたら、今日「◯◯さん、お酒好きですか?」と社内チャットがきて、好きなことを伝えたら、「飲み行きませんか」となって、仕事中だったからかプライベートの携帯番号を送ってくれて、「連絡ください」と言われました。

突然の出来事に驚いてしまいましたが、帰ってから連絡してLINE交換しました。LINEだと完全にタメ口で「もうご飯たべた?」と聞かれましたが、食べてたので返事が遅くなってしまったら、「飲みたかった〜また誘います」と言われました。

翌日だったら休みだし空いてたので、リスケを提案したら、予定があったようで断られてしまい「めっちゃ行きたかった」「予定入れてたの悔やむ」とか言われて、また行きましょう、でその話は一旦終わりましたが、「なるべく早く行きたくて、来週は忙しい?」と聞かれました。

金曜なのか土曜なのかは分かりませんでしたが、私は誘ってくれたことが嬉しすぎたので、とりあえずOKしたら、「やったー!」と喜んでくれました。

彼は8月末で居なくなってしまうことが決まっていて、宿舎の解約情報などで私も知ってましたが、どうやら秋まで延びたようです。

しかし、他県に帰ってしまう時はいつか来るので、私は彼が気になる存在ではありましたが、仲良くなったら余計に寂しくなってしまうし、離れがたくなってしまうので、必要以上に関わらないようにしようと特に行動も移さなかったのですが、まさかの展開が起きて自分が1番びっくりしてます。

母子家庭の実家暮らしで母に何でも話してしまうので、そのことも話したら、「顔とか態度に出やすいから気になってたのが本人か周りにバレててイケると思われてるんじゃない?」と言われました。

私は28歳なので遊びとか、こっちに居る間の暇つぶし程度に思われてるなら、時間の無駄だし嫌だな、と母の発言に考えてしまってます。

しかし、わざわざ職場の人で暇つぶしとか遊び相手見つける?とか数ヶ月の職場での彼を見ていて、そういうことするような人には思えない自分もいて、後から母には「冗談で言っただけだよ」と言われましたが、こちらは真剣に気になってるだけに彼の言動が分からなくて嬉しいのに悲しくなりました。

彼の後ろ姿を見るだけで何故かときめいてしまって、この半年の間に友人の彼氏の友達など含む出会いの場もあったりしましたが、どうしても彼のことを考えてしまいました。

ですが、職場の表面上の彼しか知らないので、これからプライベートな事とかも知って行きたい、とは思うものの離れることを考えると迷う気持ちもあって、どうしていいか分からない状態です、、、、

彼の性格が気さくで誰にでも好かれそうなタイプな感じがするので、歳も近い女性が私しかいないから?とかナチュラルにそういうことを誰にでもするタイプ?とか色々考えてしまいます。

皆さんでしたら、どう思いますか?どうしますか?

彼の気持ちは本人にしか分からないところではありますが、
皆さんの似たような経験談とかあれば参考にしたいので、客観的ご意見アドバイスお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

あまり考えすぎないこと。

好きなら積極的にいく。
    • 0

あなたが気になる存在であれば躊躇せず、前向きに付き合ったらいいんじゃないですかね?

余計な事をあれこれ考えて前に進まなければ、人生なんて楽しめませんし
自分の幸せも掴めませんからね。
    • 0

ぴーちゃん占いでは、

職場男性は、質問者さんに気がある! 又、誘ってくれるはず(*^^)v

と、出ました

末永くお幸せにm(_ _)m
    • 0