性格いい人が優勝

俺ははちむら塁選手やブレイキングダウンのこめおとかと同じくらい声が低くて塩顔なのですが、自分では普通に喋っているつもりなのですが、会社で元気ないとかテンション低いとかよく言われて嫌です。ほっぺの表情筋がでかいので表情は豊かなほうだと思います。一方声が高い人がいて俺より会話量少ないし無表情な癖に元気だねーとか明るいとか言われてて羨ましいです。ちなみにその人の顔は目がデカくてぱっちりしてます。声優などの職業あることから声はやっぱり重要ですか?また声の高さは遺伝しますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

喉も遺伝で、強い弱い有るので弱い人が無理して鍛えたり


酷使すると、それに関する病気で早死するまである。

持って生まれた肉体に合わせて、適当な生き方するのがマシでしょう。

過半数以上の人は、顔や体の出来栄えとかを見る。
衣類とか、その人の有する物体物質の良し悪しを見る。
声と、使う言葉の組み合わせを気にする。

有する物体物質って、衣類で説明してるけど難しく考えずに
帽子とか、鞄とか私物のペン等そう言うセンス。

自分自身とか、他者の容姿を見比べてあれこれ過度に思うのは
それこそ20代までで、30代や40代に50代とも為れば
そんなものを、深く一々気にする意味は限られた人らでやること。

歳重ねれば、声低いとか顔の良し悪しなんてのが
仮に、ブサイクよりだとされたとして人間同士で
会話するとか、共に仕事するとか飲み食いするのに
なんも気にする理由は無いからね。

一部が、気にするってのは顔を売りにする商売絡んでる人等さ。
そうでもなければ、あんまり気にしなくて良い。

どうやっても大半は、どうにも為らんからね。

清潔感どうこうとか、声を周囲と同じ程度に出せるようにとか
下手な人は、無茶するものじゃない。
早死するだけだ。

声低くて、ちょっと小声な人がすべき事は
自分の言葉を、情報として伝わりやすくすること。

人類が、考え生み出し単純な知能でもって情報伝達する術は
豊富に存在してるので、それらの歴史的な良し悪しを扱う。
使える道具を、何でも活用すれば解決する。

周囲に、迷惑掛かっちゃうのは良くないからね。
聞こえる距離感でも自分の普通に出す言葉を周囲の人らが
あまり聞き取れてないの知ってる。ならば聞こえるように
近寄ったり創意工夫する。

同じセリフでも2度3度と、重ねて口にしてれば相手に伝わる。
一言で、片付けるのは良くないからね。

接客系の商売だと、客があんまりあれこれ言わんでも
相手の方で、必要な聞き取りとか相応にやってくれる。

コチラが、やるべき情報提供部分こそにエネルギー注ぐ。

電話応対の経験とか、色んな接客とか単純な人間の奉仕活動してれば
小声とか、無口な人の相手って労力そのものだ。

早口もそうだけどね。

相手に、情報伝える気あるのかって話になる。

顔の美醜なんぞは、一々気にしなくて良いのに気にする人は
大変ですな。

他人の顔の良し悪しを、好き勝手評価しちゃう人って
良い御身分ってやつ。

では、己自身の評価ってどうなのってなると
上には、上が存在してて都合不都合の板挟みで
苦しむ鬱憤を、下と思う人で発散すると言う負の連鎖。

アニメ系じゃなくて、ゲームに分類されるがエンタメの範疇として
たぬかなって、ゲーマーの配信者とかが炎上してたかね。

170cm以下の男性に、人権はない。

これってのは、その人物その者にとってそうなのであるが
人権と言う言葉の重みが、でかすぎるのだよ。

これって、内輪で自分の好きな人の範疇はそうであるってだけで
言い回し変えとけば、炎上しない訳だ。(人権=自分の好みから外れる)

ゲームのキャラとかだと、時々のアプデとか
作品そのもので、Aキャラは雑魚なので人権がない。

このように使う事がある。

これって、現実の人間とかじゃないので言葉悪いけれど
まあ許容されるのだが、これ現実の人間に対して人権使うと
大問題になっちゃう。

人権って、とんでもなく重いからね。

太古から人種・人間の権利権限に関して膨大な数の血と汗と涙
屍の数を、積み上げた後に掴み取った権利なのでとんでもなく重い。

軽々しく使うには、不適当な訳だ。

前後の物事を、ちゃんと眺めて理解してればあんまり気にしない事だが
言葉選びってのは、現実だと本当に注意した方が良い。

口は災いの元

小声を、気にするのも大事なのですが口にする言葉も大事。

私の場合は、他の人から見ると長文なので毛嫌いされるだろうが
質問者さんは、文面読み難いので手慣れた人じゃないと
同じように、毛嫌いされちゃうのがマイナスポイントになるでしょう。

---------------------------------------------------------------
俺は、はちむら塁選手やブレイキングダウンのこめお等と
同じくらい声が低くい。塩顔なのです。

自分では、普通に喋っているつもりなのですが
会社で元気ないとか、テンション低いとか
よく言われて嫌です。

ほっぺの表情筋が、でかいので表情は豊かなほうだと思います。
一方声が高い人が居て、俺より会話量少ないし無表情な癖に
元気だねーとか、明るいとか言われてて羨ましいです。

ちなみに、その人の顔は目がデカくてぱっちりしてます。
声優などの職業あることから声は、やっぱり重要ですか?
また、声の高さは遺伝しますか?

軽く段落分けしますと、こんな風にやると読み易いですよ。

スマホ画面ですと、画面小さいので程よい切り分けで
読み易くなるのかな。

PCですと、全部繋がってるので読むの大変。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!