性格いい人が優勝

夏用に半袖シャツを買っても、半袖シャツはTシャツの上に着るので、
結局、最近の夏の猛暑で、半袖シャツは脱ぐことになり、無駄になります。
そういうことは起きていませんか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

起きません。

襟付きシャツの下にTシャツは着ません。全く問題無いですし、涼しいですよ。

襟付きシャツやワイシャツの下に肌着やTシャツを着るというのは多湿な日本で生まれた着方と言われていて、欧米等で目にすることは稀です。
やたらレイヤード好きの日本人ですが、そういうファッションとして別にいいとは思いますが、下手に白Tを着て清潔感無い肌着が見えている風になってしまったり、襟付きとTシャツを重ね着したところでかえって野暮ったくなったりと、あまり上手くいってない事例も多いです。特に暑い夏は見るからに暑苦しいというのもあります。
ファッションに自信無いのであれば襟付き一枚で勝負することをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

給水速乾効果の高い、凉しいTシャツにしよう!

シャツも麻にしよう!
これで解決、凉しい夏をお過ごしくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

凉しいTシャツ

夏でもインナーシャツを着て、上に半袖シャツなどを着たいと言うなら、やはり吸汗で速乾性のあるインナーを選ぶべきですね。

たいていのスポーツメーカーでは吸湿で着心地がサラッとした感触のいいインナーが出ているので、それらを試してみたらいいと思います。
価格についてはものによって高めな場合もありますが、夏物セール等で安価に出ることもあるので、そこでまとめ買いなどしてもいいと思います。

あとは近年の猛暑では何を着ても暑い!と腹を括って、インナーなしの1枚でもいいのなら、半袖シャツの着替えを多く用意しておくことでしょうか。
これから涼しい夏が増える見通しはなさそうですから、年々枚数を買い足して増やし、夏物は消耗品だと割り切ることですね。
    • 0
この回答へのお礼

速乾性のあるインナー

下着のシャツを着ると暑いと感じますが、素材にこだわれば考え方によっては涼しさを味わうことができますね。

空気の流れができれば涼しくなること、速乾の素材も出回っています。工夫次第で涼しくなりますよ。私はほぼ下着をつけない派ですが、出かける時はダボダボのパンツにトップスはリネン素材の入ったものでゆったりサイズ。下にタンクトップを着ればノーブラがバレずにすみます。
    • 0
この回答へのお礼

速乾の素材

Tシャツの種類にもよるのですが、下着用のTシャツを半袖シャツの下に着ているなら脱がないですね。

裏の透けない柄の半袖シャツを着て、その下に柄物の外で着用する用のTシャツを着るならそういうケースもありますが、そういう裏の透けない柄の半袖シャツを着るときは、乳首透け防止のシャツを着用しないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うちの主人は脱ぎません。

• 0
この回答へのお礼

我慢