電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私服用に白シャツを買おうと思うのですが、このシャツどうでしょうか?
22歳の男がきます。
Traditional Weatherwearのシャツで、価格は2万弱です。

http://www.tww-uk.com/item/detail.cgi?itemCd=100 …

「私服用に白シャツを買おうと思うのですが、」の質問画像

A 回答 (3件)

おぉ、白シャツ。


シンプルでいぃとは、思う♪
けど、たっかぃなぁ(@ ̄□ ̄@;)!!
どこかのブランド?
実物見てネットで買うとかなら賛成かなぁー?
    • good
    • 0

いいと思います。

    • good
    • 1

こういうごくシンプルな無地シャツだと、特に売りとなってくるのがサイズ感やシルエットだと思います。


ユニクロですら試着するのに、この価格帯で試着もせずに買うのは失敗のもとです。試着した上でいい感じなら良いと思います。

かなり裾が広がった特徴的なシルエットなので、冬にニットやブレザーなんかを重ね着するのは不向きだと思います。なので単体で着て見せる暖かい季節用になると思います。
こういうシンプルな無地のアイテム1つで見せる場合、シワのない綺麗な質感が、全体のオシャレ感を大きく左右します。アイロン掛けが必要になってくると思います。
(どういうわけかこの写真はシワだらけですね。アパレルのサンプル写真にしては珍しいです。)

また、皮脂や飛び跳ねの汚れが目立つのでその点で長く着ることは難しく、シンプルな白無地シャツに関しては使い捨て出来るくらいの価格の方が結果的にいつも「綺麗」に見せられるということはあります。

そういった注意点がありますので、よく考えて購入した方がいいです。


それにしても、アイテムの種類自体はトラディショナルかつオーソドックスでその点は英国らしいですが、英国のブランドにしてはシルエットやコーディネート写真にツメの甘さがあり、英国の良さがいまいち感じられないです。
おそらく庶民派カジュアル路線のブランドのようで、値段相応とは思えないので、この価格を出せるなら他のブランドの方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!