アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い歳したおじさんです。色々な服を着てきましたが、一周まわって男性は白いTシャツにデニムが一番格好いいのではないかと思うようになりました。これまでTシャツはあまり着てこなかったのですが、単体で着てもペラ感が出ないようにするためには何オンスくらいのシャツを着れば良いでしょうか。

A 回答 (8件)

#2です。


GILDANとかunited athleとか買えば良いですよ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%8 …
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%8A%E3%8 …
ヘインズのTはわざとヨレ感を出すようにしているモデルがあるので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Amazon見てみます。

お礼日時:2023/07/22 21:50

私も一番かっこいいと思うんです。



厚手の白Tとストレートジーンズがカッコイイ!
白Tはロゴも刺繍も何もない無地の白T!

Tシャツがそぐわない場所ならヨレヨレじゃない綿の白シャツ。

一周回ったから見えるんですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。カッコいいですよね!

お礼日時:2023/07/23 09:41

それ以前に、白いTシャツにデニムが一番格好いいとあなたが思うのは勝手ですが、一般的にはそう思われないです。


まず日本では吉田栄作の呪縛から逃れられないように、オシャレな人ほど白T&デニムは採用しないというのはありますが、例えばヨーロッパでもシルエットのいいコートやブーツ、美しい質感、そして結局調和したコーディネートでオシャレな人はいるものの、無地白T&デニムは無頓着な人がやるような代表的な着こなしであってオシャレなイメージは持たれないです。実際私も白T&デニムの男性でオシャレだって思った記憶は、外国人でも日本人でも一度も無いですし。

なので、白T&デニムやっときゃオシャレって考えは捨てた方がいいです。むしろ本当に良く見せるには難易度が高い着こなしだと思います。
オシャレは足元って言いますがそれは的を射てて、そもそも白T&デニムにどんな靴合わせるの?ってのも心配です。青デニムに黒ブーツとか合わせたら目も当てられないです。これもおっさんがよくやる合わせ方ですが、本人達はよく見るつもりで安心してるのかしれませんが、現実的にかなり野暮ったく見えがちな合わせ方です。青系デニムにはアースカラーのレザーを合わせるのがセオリーです。ルールではなくあくまでなじみ易いってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白Tシャツとデニムは、オシャレではないですがかっこいいと思うのです。オシャレ→フェラーリ、カッコいい→パジェロのようにオシャレだけが服装選びの基準ではないはずだと思うのです。

お礼日時:2023/07/23 09:40

ペラ感や襟や裾の伸び感とシワがなければ大丈夫かと思います。


白じゃなくてもお似合いの色はあるんじゃないかと。
流行りのダボッとしたTシャツも、わりと年配の方も着てるのを見かけます。
風通しが良くて涼しいからおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きめのサイズ流行っていますね。ボトムスも。流行もさりげなく取り入れて現代的に解釈するのもありですね!

お礼日時:2023/07/22 21:07

白Tデニムが似合うのは


顔が良くて体型がしっかりしてる人
な感じがします
が、変にオシャレしようとして
空回りするよりかは、爽やかで素敵だと
思いますよ!!

UNIQLOのエアリズムコットンシリーズは
洗濯してもシワにならず、
生地もしっかりしており
コスパもいいのでおすすめです。
透け感も比較的ないので、合わせてエアリズムのインナー買っておくと良いと思います

※UNIQLOの回し者ではありません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。UNIQLOに行ってみます。

お礼日時:2023/07/22 21:05

私もいろいろと着ましたが、最後に行きつくところは、シンプル イズ ベストで白Tですよね。


まぁあらゆることに言えることですが、いろいろと試してみて、最後に行くつくところは、シンプルなものなのです。
すみません、体型が分からないので、何オンスかアドバイスできません。
本当にすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。シンプルなもの良いですよね!

お礼日時:2023/07/22 21:04

6オンスあると良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2023/07/22 21:04

良い年をしたおじさんならブランドを着て下さいオンスで買っている人はいません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々な選び方がありますね。

お礼日時:2023/07/22 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!