電子書籍の厳選無料作品が豊富!

って聞いたんですけど、本当ですか?
おしゃれにあまり頓着がありません。

そういえばこの間買ったシャツはタンクトップがセットだったのですが、
タンクトップ+シャツで外に出るのが抵抗あったので、Tシャツ+シャツのつもりでしたが、
だめなんですか?

また、こういう着方している人いるけど、実はかっこ悪いから気をつけて、
とかあったら教えてください。

ついでの質問ですが、スポーツサンダルを買ったんですが、
Tシャツ+ハーフパンツ+スポーツサンダルとか、これに何か羽織るとかしていますが、
NGなファッションですか?


以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追加で回答します。



>やはり、しめると暑い(シャツを羽織る時点でも暑い)から タンクトップなんでしょうか?
まず、シャツの下がタンクトップというのはひとつの選択肢なだけで、それが一般的というわけではありません。どこか屋内に入った時はシャツを脱ぐのもファッションですし、そうした場合にタンクトップがいいのかTシャツがいいのか、なども自分に合うものを選ぶ基準になります。
あとは、タンクトップってTシャツにはない生地だったりしますよね。その生地感がそのシャツのインナーに合うなど、そのへんも考えるところです。

>閉めるというのはどのくらいですか?
いろいろあります。
第1ボタンまで全部閉め:シャツのデザイン、自分の体形に左右されるイメージ。合う人は合う、合わない人は合わない。
第1ボタンはずし:スマート、さわやかなイメージ。無難。
第2ボタンまではずし:インナーのシャツの柄がのぞいたりして、いろいろ工夫できる。無難。
第3ボタン~2・3個閉める、一番下まで閉めない:シャツのデザイン、インナーのデザインに左右される。自分的にはチャラいイメージ。

>ストリートスナップとか何か写真、画像を お願いできませんか?
イメージに合うものが見つかりませんでした。。。

>機能性以外を優先されることもたまには考えないと おしゃれにはなれないんでしょうか?
おしゃれは、個人の価値観によります。自分からみておしゃれなものが、他人から見たらおしゃれじゃないことなんて、よくありますよね。要は、機能性を優先することを自分がどう思うか、他人がどう思うか、なので、結局のところ自分の良いようにするのが一番と思います。

>革サンダルって、金髪のチャラ男っていう印象があります
革サンダルにもいろいろあって、落ち着いた雰囲気のものもあります。シックな感じといった方が伝わるでしょうか。余計な工夫がされておらず、シンプルなものですね。それから、全部革じゃなくでも、似たようなもので、足にフィットして動きやすいものもあります。自分は全部革じゃなく、それらしいサンダルで、動きやすいを第一、デザイン第二で選んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
画像を探してくださったことも。

大変参考になりました。今後のファッション磨きに
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/16 23:34

嵐のマネキン5のように、コーディネートは結構難しいですよね。

自分で見てバランスがいいと思えばそれでいいのですが、それもわからなければ、店頭のマネキンが着ている組み合わせを参考にするといいです。流行の組み合わせで、店の売り子さんが一番気に入った服を組み合わせているので、そのお店のベストコーディネートということです。また男性向けファッション雑誌を買ってみるのも勉強になると思いますよ。何と何の組み合わせというよりも、色と色や、柄の組み合わせが問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>何と何の組み合わせというよりも、色と色や、柄の組み合わせが問題だと思います。
気をつけてみようと思います。

お礼日時:2011/07/16 14:48

Tシャツにシャツは、普通にありのファッションだと思います。



Tシャツにもいろいろとあって、襟の部分が丸かったりV字になってたり、
さまざまなタイプがあります。

シャツも同じように襟のスタイルや、すその形がまっすぐだったり丸かったり、
いろんなものがあります。

ようはその組み合わせ次第といったところですが、最近はシャツの前は閉めて
スマートに着るのが流行ってますね。

サンダルも結局は着る服の雰囲気によるとは思いますが、スポーツサンダルより
は革とかのサンダルのほうが全体的にまとまってオシャレと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>最近はシャツの前は閉めてスマートに着るのが流行ってますね。
やはり、しめると暑い(シャツを羽織る時点でも暑い)から
タンクトップなんでしょうか?ふと思ったんですが。
閉めるというのはどのくらいですか?
例題として、ストリートスナップとか何か写真、画像を
お願いできませんか?

スポーツサンダルにしたのは、基本移動が自転車で、
(自動車にしても)運転しづらいので、
それにしました。歩くことも多いので。

でも、機能性以外を優先されることもたまには考えないと
おしゃれにはなれないんでしょうか?

それに、革サンダルって、金髪のチャラ男っていう印象があります(そうでないにしても、だいぶラフというかだらしない気が)が、
違うんですか?

お礼日時:2011/07/16 14:47

周りを気にし過ぎたり、雑誌を気にし過ぎると逆にメチャクチャ変な恰好になってたりします。


そんなに挑戦せず自分に合ったシンプルな服を着るのが一番ではないでしょうか?


少しかっこよくしてみたいという時は店の人に頼んで見繕ってもらうのがいいです。



勘違い野郎は最悪なので気を付けて頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分にあっているかはわかりませんが、すこしだけ
がんばってみることにします。

ちなみに勘違い野郎ってどういうことですか?

お礼日時:2011/07/16 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!