性格悪い人が優勝

日本人女性のウエストは、身長-100㎝=を中間値としてそれを超えれば『太い』く、下回れば『細い』という判断で良いでしょうか??


★韓国、中国女性とはもともとの骨格が異なるので比べてはいけないということです。

A 回答 (5件)

>それなので、一つの目安として数式を提示したいということです。


あとは、判断は本人で良いと思うのです。

んじゃこれで良くない?
https://katagirijuku.jp/column/women_waist/

一部抜粋
身長別のウエスト平均サイズ
まずは身長別、女性のウエスト平均サイズです。
身長別のウエスト平均サイズは「身長×0.43」で算出できます。


あとこれも置いとこうか
https://furdi.jp/column/waist-size-23620/

一部抜粋
算出方法は下記の3パターンです。

平均ウエストサイズの算出方法「身長×0.43」
理想ウエストサイズの算出方法「身長×0.39」
細めウエストサイズの算出方法「身長×0.37」

それぞれ既にあるのだが まだ欲しい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答いただきまして、ありがとうございます。

おぉ、、、ありがとうございます。
こういうのがあったのですね。

でも、係数をかけると、私の先ほど提唱した数式よりもきつくなる場合がありますね。

お礼日時:2024/07/27 18:53

数字的目安なら



筋肉と脂肪の割合
身長との比率
全身バランス

などの要素があるので一概に○○とは書けません
同じ身長、体重でもスタイルが全く違うなんて例はいっぱいありますよ?

同じく、同じ身長で同じ3サイズでも体格と体重が全く違うなんて例もいっぱいあります

そう言うもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答いただきまして、ありがとうございます。

それなので、一つの目安として数式を提示したいということです。
あとは、判断は本人で良いと思うのです。


★個人的に体形を突っ込むとかどうのではないのです。

お礼日時:2024/07/27 18:10

>はい。


そのくらい。
韓国女性ですと、-105㎝くらいですかね。

…誰を基準に考えてるんだ…
一般市民でもそこらのアイドルでもそんな細いのまずいないぞ…
一応書いとくが雑誌とかで稀に出てくる3サイズは大抵数字をイジってるから一切当てにならんぞ?

そんで150cmのウエストの一般平均は60前後だ


そういえば質問の内容的に
120cm以下の幼女のウエストは20cmなのか?
人を辞めてそうだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>120cm以下の幼女のウエストは20cmなのか?

いえいえ、幼女は入れないです。

あくまでも、18歳以上の成人女性の場合で、一つの数字的目安として成立できないものかと思いまして。
よく体重はあるじゃないですか。
身長-110㎝とか。
あれですよ。

お礼日時:2024/07/27 16:54

それじゃあ145cmの女性はウエスト46cmならデブなのでしょうか。


サイズ周りの数字ではなく、へそ周りをつまんだ時、表皮がストッキングのようになる人は細く、ドサッと贅肉がつまめる人や妊婦みたいにメタボで出っ張ってる人は太いと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

デブとは言っていません。
『太い』と言っています。

一つの目安として、数字で表すとどうなのかなと。
何か他に、そうした基準があるのであれば教えてほしいです。
また、身長160㎝を基準として、170㎝以上は(-3㎝)とか、150㎝以下は(+5㎝)とかの補数を設定するべきならその辺りもご意見欲しいです。

お礼日時:2024/07/27 16:49

なわけもなし



150cmの小柄な女性なら150-100=50cmってか?
無い無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

はい。
そのくらい。

韓国女性ですと、-105㎝くらいですかね。

お礼日時:2024/07/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!