いちばん失敗した人決定戦

僕直した方が良いでしょうか?
彼女からなんでリードしないのか、その上細かいと言われました。40代男です。婚活で付き合いはじめた7つ下の彼女です。

次に会うまで2週間近くあくので、2週間は長いなー、て伝えたら彼女から、そしたらご飯行こうよ、と言われ、ご飯行こう!と伝えました。

彼女はなんか誘導されたみたい、自分から会いたいからご飯行こうって言えばいいじゃん、で言われました。

ちなみに付き合う前にも、僕が彼女が僕に会いたいから、脈があるのかがわからず、彼女がリードしていました。

また、食事中などには彼女が居酒屋で最初から同じジャンルを数種類頼むので、今?後にしたら?と言ったことや。ラインで前に聞いたことを聞かれたので、前にも話したよー、聞いてなかったなー!と冗談で言ったこと。

休みの日のシフトを教えてくれると言われていましたが、ほんとに忘れていないか不安で、教えてくれるんだよね?って言ったこと。

などなど、彼女的には、細かいしなんか注意ばかりされて嫌。優柔不断、細かい、リードしてくれる人がタイプ。と、言われてしまいました。

そんなつもりはなかったのですが、一般的にみて、そう思いますか?今まで付き合った彼女や、結婚前提だった彼女たちは、理由も言わずにさよならをされました。

これらが原因なんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

恋愛で男は蜂の立場です。


女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

告るのは貴方にとって、恥ずかしいのでしょうが、
女性はもっと恥ずかしいですから、好きな彼女なら
自分が恥かいても守る気概を見せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し考え方かえてみます。

お礼日時:2024/07/28 08:49

>これらが原因なんでしょうか?



そうだと思います。
社会的に40代男性に求められる自分の役分や立ち振舞いができていない。

婚活で出会える7つ下の彼女が40代のあなたに求める男性の比較対象は、
会社の管理職の上司だったり、芸能界で成功している大御所タレントだったり、妻子持ちで子供も成人して下手すりゃ孫ができるくらいの社会的な大人なわけで、
7歳下の彼女とタメな30代前半の男性彼氏に求める男性像とは違うものです。
中身がどうとかでなく、TPOに合わせて適切に自分の役割をまっとうする責任感や人物像が足りてない。

>僕直した方が良いでしょうか?
直すというより、40代の自分やこれからの自分はどうあるべきかのビジョンを持って生活することだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のビジョン特になくて、考えてみます。

お礼日時:2024/07/28 08:49

過去にあなたを振った女性たちがどういう理由で振ったかはわかりませんが、間違いなくめんどくせー男、もしくはつまんねー男だなとは思います。



リードしてもらってることに自覚がない、自覚がないから感謝もしない、女性を信用していないからシフトを教えてくれるか不安になる、同じこと聞かれて「自分の話を聞いてなかったのか」と不機嫌になってるから「前にも話した」っていちいち言っちゃう、つまり自分は彼女を信用していないくせに、自分の話はちゃんと聞けとか自分のプライドばっかり優先して、他人を思いやる気持ちがない。

そんな感じで、質問にはあなたの悪いところが列挙されているのに、「そう思いますか?」って聞いてる時点で自覚ゼロですよね。

悪意があって嫌がらせをするならまだマシなんです。その悪意を除けば治るから。

悪意もなしにそういった無神経な言動を繰り返しているのが最悪のケースといえます。なぜなら、それがご本人の「素」だからです。

素の個性は治せません。

逆にいえば、治せない個性を「素」と言うのです。

過去に理由も言わずさよならした女性は、そこを理解していたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になってしまうのは確かにその通りです。
よくよく自分の行動言動考えてみます。

お礼日時:2024/07/28 08:50

自分の意思を持たず相手が動いてくれるのを待つ、常に受け身。


そういう男性が好きと言う女性もいるでしょうが、彼女はイライラするのですね。
相性が悪いということです。
まあでも7歳も上ならもう少し頼り甲斐がある方が良かったですね。
指摘が細かいのは誰でも嫌うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラしているんだと思います。
やはり、引っ張っていく人が好きなんですよね。

お礼日時:2024/07/28 08:50

女を手に入れるためには努力が必要です。



動物でもメスを獲得するためには努力してます。

努力ってどうすればいいの?なんて言うやつは振られるにきまってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力、がんばります。

お礼日時:2024/07/28 08:50

そうだと思います。

はい、そうですね。
はっきり本音を言ってくれる人は大事にした方がいいですよ。


恋愛下手すぎますね、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下手くそかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/28 08:50

相性良くないってだけなので、


別の方をお探しになればいいだけで、
別に質問者さんが悪いわけではないです。

>事中などには彼女が居酒屋で最初から同じジャンルを数種類頼むので、今?後にしたら?

ただの意見ですよね?

>ラインで前に聞いたことを聞かれたので、前にも話したよー、聞いてなかったなー!と冗談で言ったこと

それは言いたくなりますよね。
質問者さんが悪いところじゃないと思います。
覚えてないのは愛を感じないです。

>休みの日のシフトを教えてくれると言われていましたが、ほんとに忘れていないか不安で、教えてくれるんだよね?って言ったこと。

間が空いてたから、確認ですよね?
本当に忘れられてたら、それはそれで問題発生しますもんね?

彼女は彼女の言い分があると思うんですが、
トータルざっくりした彼女と、
繊細な質問者さんなだけで、
お互い別の方と付き合ったら四方丸く収まると思うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/28 08:50

40にもなって主体性が無いからでは?


今は誰かがコントロールするリモコンのロボットと同じ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロボット、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/28 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!