いちばん失敗した人決定戦

花火大会や祭りは若い女性の方が一人でも行く傾向があるのはなぜですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

えっ?逆じゃないですか?

    • good
    • 0

そんなことないよ。



どちらかと言うと女性の方が集団行動する傾向がある。
    • good
    • 0

そうですか?



大阪の天神祭なんかでも「若い女性」が「1人」というイメージは全くないです。むしろ彼氏とふたりとか何人とかのグループとかですね。

中高年のおじさんが1人で見に来るというのはよくありますけれど…………
    • good
    • 0

周りの目を気にしないからです。

    • good
    • 0

その認識となる記事があれば書いてもらえますか?正直、そんな傾向がある認識がありません。

。。
    • good
    • 1

そんな傾向があること初めて知りました。

    • good
    • 3

そういう傾向があるというのなら、人出が多過ぎてかえって夜の女性一人でも安全。

人混みに紛れられるので、ぼっちでも恥ずかしくない。…ってのがあるんじゃないですか。
あと都市部の祭りならアクセス良かったりするので女性一人でも気軽に行き易いと思います。地方や田舎の祭りだと車不可欠だったりします。
    • good
    • 0

1人で行くのはよくないのですか?


そんな話は聞いたことがないです。
    • good
    • 1

家の中に居てもつまらんからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!