性格悪い人が優勝

22歳女です。恋愛関係について相談です。

最近の悩みは彼氏は欲しいけど、男性が気持ち悪く感じてしまうことです。
特に年上男性に対してそう思います。

最初は飲みの場とかでベタベタしてくる人の印象が強いからかなと思いましたが、どうやらそんなことはないようで。彼氏欲しいと言うと、会社の人とかが「この人はどう?」と紹介してくれますが、全く会う気になりません。
彼氏は欲しい、けど行動に移すのが億劫、男性が気持ち悪いって私馬鹿げてますよね。

けど彼氏は欲しいんです。自分を支えてくれる人が欲しいし、尊敬できる人が欲しい、ずっと一緒にいれる人がほしいし、いつでも呼び出せる人が欲しい、性的対象も同性ではなく異性の男性です。

けどなんででしょう、彼氏がほしいのに、いざ紹介してくれて会えることになっても、「めんどくさい」「会いたくない」「なんとなく気持ち悪く感じる」「気が乗らない」そんなふうに思ってしまいずーーっと独り身です。

そんなことを言うと、「本当に彼氏ほしいの?」「めんどくさ〜」「理想高い」と冗談交じりにからかわれてしまうのがオチです。
前までは自分も自分のことをただの理想高い女だな、くらいにしか思ってなかったのですが、周りが口を揃えて「イケメン」という人に対しても何もされたわけではないのにどことなく、なんとなく「気持ち悪い」と感じてしまうことに危機感、焦りを感じ結構真面目に悩み始めてます。

こういった相談をこのような場ですると、他社に対して恋愛感情が湧かない「アセクシャル」「アロマンス」を疑われましたが、学生時代は普通に気になる人、好きな人もいたので一概にそういう訳ではありません。

これって何なんでしょうか?
もう時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

多分は、気持ち悪い奴らしか

周りに居ないのかな。
職場なんて、仕事仲間ですから。
環境を変えたり(例えば貴女の趣味仲間や
好きな事の仲間)
貴女が変わる事で、
素敵な男性が増えるわけですね!
また、あながち
貴女の直感的なモノは間違えていないはず。
女性は本能で、自分の遺伝子から
1番遠い遺伝子を選びます。
嗅ぎ分けるらしいですが…
理由としては、遺伝子が近ければ
障害を持つ子が産まれる確率が高くなるから
らしいです。
本当かは、わかりませんが、
貴女は、妥協してはいけませんよ!
絶対に。
運命の赤い糸ではないが、
貴女が変われば、どんどん良縁が舞い込みます。
よって、周りのせいではないわけです。
    • 0