チョコミントアイス

11差の彼氏とお付き合いしています。(私19歳)悩んでいます。
年齢差に対する心無い回答はお控えください。
20歳になったら結婚しようとしているのですが、彼氏には学生の頃の借金がありそれを返してから結婚したいと言われています。
私にも自動車学校に通っていた頃の借金があり返すのに3年かかります。それも返してから結婚だねと言われています。だけどお付き合いしているのは親に言えておらず(年齢差の事もあり結婚するとなってから報告しようとしていました。)会うのは2週間に1回で下手にお出かけなどは出来ません。20歳になっても同棲出来ず月に何回かしか会えないのが何年も続くととても辛い気持ちになります。
それぐらい我慢しろって思うかもしれませんが
結婚は急がなくても早くに一緒に住みたいんです。
出来れば20歳のうちに結婚したいです。
私にとっては借金なんてどーでもいいんです結婚するのに関係ないでしょと思ってしまいます。
こんな思いするなら別れた方がいいのかなとかでも別れたくないなとか情緒不安定で…
彼になんて伝えたらいいでしょうか…
ガキすぎでしょうか…わがままでしょうか…

A 回答 (10件)

親に言えない=後ろめたいってことだよね。


隠さなきゃいけないような恋愛は上手くいくことはない。
    • good
    • 0

お金の問題は先に解決したほうが絶対にいいと思います。



結婚の後ってお金にまつわる様々な問題があります。
子供ができれば本当にきりないくらいお金が必要に感じることもあります。

借金なんてという軽い感覚を持っていると今後大きな落とし穴が待っているかもしれません。

相手の方はそこを踏まえていて堅実な方に思えます。
    • good
    • 0

まず、他の回答者の方も言っておられますが、あなたの自動車学校に通っていた頃の借金とは何でしょうか?


誰から何のために借りたお金なんでしょうか?
免許取得のためだとしても、返済に3年かかるなんておかしいです。

同様に、彼の学生の頃の借金というのも解せません。
奨学金の返済だとしたら、完済するのにもっとかかって、それで結婚するのを渋るのはおかしいです。
奨学金の返済が本当にあったとしても、彼には少しは貯金もしているでしょうから、もしあなたの借金が免許のためのものなら、その分ぐらいはすぐに払えるはずです。一応、大人なんですから。

同棲であろうが結婚であろうが、あなた方二人が本気なのなら、まず、ここではなく親に相談しなさい。
彼が来るかどうかはともかく、あなただけでも親に相談すべきです。
あなたは19歳だそうですが、大人というものをわかってはいないし、信用もしていない。
彼がどういう人か、親の判断をぜひ聞いてみたいものです。

あなたが11歳差だからというのは、本当に結婚したいなら何の障害も有りません。実際、私は22歳差で結婚しましたから。
子供もできて、去年、子供は大学生になりました。
    • good
    • 0

若いから先の事より今の気持ちを優先しがちですが・・・。


お互いの借金をしっかり生産してから前に進んだ方が良いと思います。
彼はその責任を果たすために同姓も結婚もまだ先にしよう。と考えていてくれるのだから。
    • good
    • 0

20歳の結婚って離婚率爆上がりらしいですよ。


あなたが働く、養ってやる、借金一緒に返そうね!
って気持ちはありますか?

幸せにしてほしいなんて甘ったれたことを考えているなら
やめた方が良いですね。

まだご両親に話もしていないというところで無責任、不誠実ですし
結婚をチラつかせ、借金アリを理由にしているなんて怪しいです。
本当に彼を信用できます?

ダメダメな30歳ヘタレ男だと思います。
あなたをバカにして偉そうに大人ぶってるんでしょうかねぇ。
最初は十代とヤリ放題ヒャッホーイ!だったが
結婚したいと言われて焦ってあることないこと誤魔化しているのかも。
おそらく最初っから結婚する気なんてないですよ。

もし本気だったらとっくに両親に会ってます。
さぁ、今からでも会ってくれるか聞いてみましょう。
理由付けて渋ったらダウトです。

11歳差は歳の差のうちに入らないですが
あなたがまだ十代ということでまだ学生?未熟過ぎます。
同棲っていくらかかるか知っていますか?
借金あるのにできるんですか?なんも考えてなさすぎる。

結婚してぇのかい!ふざけた名前ですね。
    • good
    • 3

自立も出来てなく、借金もあり、ろくに稼げても無い人間が彼の収入で生活したく結婚したいはただの搾取先を親から彼に変えただけの依存であり、ガキでワガママに見えます。



現代の女性に良くある、彼に対する愛情や責任、嫁としての自覚が見えないので結婚は無理だと思います。

甘えすぎですよ。

少なくても借金を返し、数年は一人暮らしすべきかと。
    • good
    • 3

ラブラブですね?



私なら、教習所代くらい払ってあげるから、お嫁さんになってと、言ってくれるくらい甲斐性のある男性が良いなあ

若い身を捧げるんだから

甘ーい!ですね(*^^*)
スピードワゴン風に読んでね
    • good
    • 3

まずはお互い借金を完済した方がいいです。


その上で貯金をして、それから結婚して下さい。
貯金できる経済感覚になれば、結婚生活もやっていけるのではないでしょうか。

それに自動車学校の費用の返済って3年もかかりますか?
どんどん前倒しして返していきましょう。
    • good
    • 5

2週に1回?


うーん…
大丈夫?その彼氏…
    • good
    • 4

同棲したい!憧れは「神田川」の世界観ですかね(古い)。

良いのではないですか?歳の差とか。
同棲するとなれば家族に内緒でってわけにもいきませんよね。どこかで言い出すタイミングをとらないとズルズル行きそうな危なっかしさはありそうです。
気になったのは、

〉こんな思いするなら別れた方がいいのかなとかでも別れたくないなとか情緒不安定で…

別れても良いんだ…って思ってしまいました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A