チョコミントアイス

以下の声優のなかで 一番演技力高いと思うのは誰です?(男性のみ)

・木村良平
・浪川大輔
・鈴村健一
・花江夏樹
・島崎信長

A 回答 (4件)

(如何なる)演技力高いのか。



人には、向き不向き・得意不得意が有ります。

役を、演じるとして全てを高水準で高い演技が出来る声優・役者とは
稀有な存在に為るでしょう。

引き出しの数で、考えますと鈴村健一さん一択となります。

----------------------------------------------------
余談なので、読まなくとも構いません。

ですが、伸び代を残してると言う意味で何かをキッカケに
化けるとすれば、島崎信長さんとなります。

これは、声優方面からのアプローチではなく舞台役者としての
期待値で、考えたならばこの人物は役に没頭すると言うのか
向いてます。(下手な恐怖芸を是正するだけでも変わる)

木村良平さんは、あらゆる作の主人公に不向きで脇役としての
主人公であるとか、脇役そのものこそが丁度良いでしょう。

浪川大輔さんは、何やっても浪川さんですね。
固有の味が、完全に残るので他に例えますと子安武人さんと似ています。
何やっても子安さんと言う話です。

花江夏樹さんですと、爽やか系統と腹黒傾向なキャラを演じる為らば
とても適当なもので、別々でも混在でも魅力的に演じられる。

深淵覗く程の陰鬱な敵役としては不足します。

これは、転スラで後々出てくる準ボスクラスとして
きっと、物足りない事になるでしょう。

松岡禎丞さんと、似たような者で真なる敵役にまで至れない。

声優・役者として、一流である分かり易い物差しとは
どれだけの悪を、上手に演じられてるのか。

凄い悪を、演じられる人は凄い善人も中間のキャラも演じられる。
畏敬尊崇の念を、抱く程の悪役が出来る人は何時の世も凄い人。

鬼太郎とか、孫悟空であるとか無邪気さとか真逆の醜悪なキャラ
人間味に欠ける部分とか、様々演じることが出来る野沢雅子さんやら
他にも居るのだけど、最近のアニメに出てたので例えです。

怪異と乙女と神隠しに、不気味な声だけの存在として
ちらり演じてる程度でも凄さが分かる。

主人公サイドを、上手く引き立てる。

こう言うのです。

ナレーション等は、多方面で見聞きするのですが
そこに、名のある方々皆さん上手だなと思います。
    • good
    • 0

オールタイムで見るなら木村良平さんだと思います

    • good
    • 1

最近の出演頻度と幅広さだと・・・やっぱ花江さん。


それでも、関智一さんの方が上だと思う。
    • good
    • 0

鈴村健一かな、変な声から男前の声まで、出来る役柄の範囲が広大

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A