電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事をやりつつ、その一方でユーチューブをやっているユーチューバーを見ますが

そんなこと本当にできるのでしょうか?

ユーチューブの動画作成には、かなりの時間が必要となるはずです。

仕事から帰ってきて動画作成をやる暇など、ないはずですが

どうしてそんなことができるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

> かなりの時間が必要

慣れればそんな事ないです。土日祝日で撮り溜めしつつランチタイム中にカロリーメイトをカジりながらタブレットで動画編集すれば1本ぐらいは完成します(高度なエフェクトなどは厳しいですが)

但し遊ぶ時間は皆無になります。
    • 0

質問がでかすぎ。

収益の出てるチャンネルなら外注してるって考えるのが妥当だし、収益の出てないチャンネルなら編集の作業コストがかからない動画になるよう工夫しているって考えるのが妥当。

もしくはYouTube以外に仕事をやっているというのがそもそも嘘である可能性もあるし、わずが週1でしかない仕事を「両立してます」って言ってるだけかもしれない。

いくつもの可能性が考えられるのに、具体例も示さずに質問するのって意味ないですよ。

あなたにとってその疑問が起きる具体的なチャンネルがあるならそれを明示しましょう。

そして、YouTubeの撮り方の工夫を考える前に質問の仕方を工夫しましょう。

わずか数行の質問すらちゃんと書けないのに、仕事とYouTubeを両立しようとか無茶なこと考えない方がいいですよ。
    • 0