【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

100均で買ったドライバー1回使っただけで先が曲がってしまいました。こんなことってありますか?そんな脆い素材を使ってるんでしょうか?

A 回答 (9件)

所詮、百均だし〜と諦める


そもそも百均で、ドライバーは買いませんね。
買うのは、封筒とか、葉書とか、メモ帳とかかな。
    • good
    • 0

曲田のはドライバーですか、ネジですか?



ドライバーの場合、もろく力に弱いから100均なんです。
一回使ったというのが締め付けねじ込む際なのか、緩めて取り去る際なのかもわかりませんが、ネジの太さやねじ込む部材の固さ、さび付くの度合いなどによってはそもそも適合しない物だったのかも?

先の形状・固さはもちろん、握るグリップのサイズも選びませんと、ドライバーにだけ無理が掛かりますし、下手すればネジ穴も舐めて引っかかりがなくなってしまいかねませんよ?
    • good
    • 0

100均ドライバに精度、硬度を期待しては駄目です。

「少しは」とか「中には」と枕詞を付けてたずねたくなる気持ちも分かりますが、「そんなものはない」のです。

ANEXやVESSELを使いましょう。安価で精度も良いです。
    • good
    • 0

そうですよ、100均のは焼締めをしてませんから


ちょっとした物を締めるのはよいですが 固いものを回したりするならきちんとしたものを買ったほうがいいです
また、個体差もあります
逆に百円でそんなしっかりしたのは買えないでしょ?
    • good
    • 0

100均なら普通にあり得ます。


 多分熱処理が不十分なんでしょう。
    • good
    • 0

100均は使い捨ての消耗品を買う店です。


ちゃんと使いたいまともな「道具」を買うところではありません。
    • good
    • 0

そのドライバーに掛けられる以上の力が加わった事で曲がったのでしょうね。


100均ものなら工具メーカーの物と違ってコストを抑える為に、一部工程を抜いて居ると
思っても良いでしょう。
つまり熱処理(焼き入れ)などが省かれている可能性が有りますし。
工具メーカーの物なら力が過度に加われば曲がる事なく割れるでしょうね。
    • good
    • 0

100均なんで、それぐらいの事はあり得ると思ってないと。


普通はドライバーの柄が曲がることはそうそうありませんので
たまたま粗悪品だったかしれませんが。
ドライバーの先がなめたのなら、
ネジに対して適正なサイズのドライバーを使用しなかったか
ネジが固着していたのを無理に回したかではないかと。
    • good
    • 0

>こんなことってありますか?



 アナタが嘘を付いていなければ

>そんな脆い素材を使ってるんでしょうか?

可能性として
・脆い素材
・不良品
・使い方
・他・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A