【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

彼氏が欲しいけど好きな人ができないです。
保育学生1年(短期大学生)です。
彼氏ができた事がないです。大体の人は高校で初めての
彼氏ができると思うんですけど私は高校が通信制で高校の友達が一切いないです。中学の時は男子が怖くて避けて生活していたので女子の友達はいますが男子は1人もいないです。
同じ学科には男子が数人いるけどちょっと人としてあり得ないなと思う人だったり彼女持ちだったりして恋愛対象として見れないです。
サークルにも2つ入ってるのですが、どちらも彼女持ちの男性しかいないんです( ; ; )
バイトは2つしていて1つは高校からしているところなので入る時間帯に大学生がおらずパートさんだけ、もう1つは彼女持ちの男性が1人だけと言う感じです。
本当に出会いがないです。出逢いに行ってるはずなのに運が悪く恋愛対象になる人がいないです。
それに運良く出会えたとしても自分から行く事ができないんです。私は可愛くないです。だからこんな私に好きになられても困るだろうなとか、キモいって思われるかもと思ってしまうんです。アプローチの仕方が分からないです。というか人として好きなのか恋愛として好きなのかもよくわからないです。自分磨きを頑張ってますが上手くいかず落ち込んでます。可愛い子のことを妬んじゃったりして自分の事が嫌になることもあります。
社会人になっても保育士だと職場恋愛はほぼ無理です。
みんなどこで出会っているのでしょうか?
ちなみにインスタは大学から始めたのでフォロー、フォロワー数ともに40人代で同じ学科の人やサークルの人としか交換してないです。

彼氏や好きな人ってどうしたらできるのでしょうか?
本当に悩んでます。
理想は高くないと思うのですが。

A 回答 (2件)

気になったのは、条件で考えているようなところですね。

まぁ、恋愛経験が無いのでアプローチの仕方がわからないのはとてもよくわかります。が「職場恋愛は無理」だとか「彼女がいるから無理」「同じ年代がいない」だとか…好きになるって感覚的なことなので〇〇だからどうせ無理ってお話じゃ始まりません。なんとなく気になる…それがキッカケで発展する事も、条件は多種多様。

それと、必死に探している間はできにくかったりするかもですね?一概に言えませんが求め過ぎると逃げてゆく性質のものもあるので。
『自分が嫌い』って書かれてますが、それが表に現れていることはありませんか?どんな容姿でも何かしら自信があればそれが魅力になってモテる女子になったりするかも。あまり強いと引かれますが…今一度全身を鏡を見て「ここは優れている」って1点を見つけて高めてはどうでしょう?自分磨きも大切ですがまずは自信を持つことからだと思います。
    • 0

まずは悲観しないことかなと感じました。

環境や状況の良し悪しは個人差ありますから、今日まで好きな人が出来なくても、来週、来月、来年には出来る可能性はありますから。
学生の出会いと社会人の出会いの範囲はかなり違います。職場以外で広がるのは間違いないと思います。自分磨きや率先してることはすごく良いと思います。それが結果に直結してないので不安になるのも無理はありません。一言で言うとタイミングかなと。
今を恋愛の準備中と捉えてみてほしいです! 少なくともこれを読んだ感想ですが、可愛い悩みだなって感じました。そう遠く無い時期にこの悩みは解消されてる気しかしません!
あまり悲観しすぎず、少しラフに、可愛いくすごしてくださいv
    • 0