【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

性格が良い人ってなんであんなに話し上手で聞き上手なんでしょうか。
またどうやったら話し上手で聞き上手になれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

穏やかで物事の順序を心得ており、謙虚で思慮や配慮を怠らず、相手との距離感も守り、尊重をする方のことを性格が良いなと、わたしは思います。



なので、個人的には日々の積み重ねだとおもいます。

直接的な解決や、タスクの方法で成るものではないと思います。
    • good
    • 1

心理学を学ぶと良いかと

    • good
    • 1

話上手聞き上手は詐欺師に多い。



腹黒く、相手を見下しているから性格よく振る舞えるのでは?
    • good
    • 3

ヤクザも人を騙すとき親切。

    • good
    • 4

哲学を学んでいるのではないでしょうか。

    • good
    • 1

そういう人が必ずしも性格が良いとは限りません


結構騙されてる人多いです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A