【お題】王手、そして

iPhoneの共有アルバム使うと容量減らさず写真保存できるんですか?
Twitterで添付写真のヤツが流れてきました 1フォルダ5000枚で200個のフォルダを作れる 15分動画まで可能 とありました 本当だったらすごくないですか?

でも気になりました バックアップデータにはないんですよね?
ということは新しいiPhoneにバックアップしたやつを入れた時二度と共有アルバムが見えなくなるのでは?それが気になります

写真が10000枚もあるんでデータ圧迫するから節約する方法でこの共有アルバム選んだんですけど、欠点この添付Twitterには、毎回データ表示かかるとかありますが、他にも触れられてないやつあるのでは?

新しいiPhoneでバックアップからこの共有アルバムにアクセスできるならいいですが、確信が持てないと信用して元写真を消して共有アルバムに保管できません 知ってる方教えてください 100万枚なら写真のデータ圧迫何も考えなくて済むから魅力なんですが、欠点を知りたいです 詳しい方教えてください このTwitter主は一方的に書き込みするだけで対話は受け付けない人です だから信用していいのかわかりません そもそも案件主なので

「iPhoneの共有アルバム使うと容量減ら」の質問画像

質問者からの補足コメント

• バックアップしたら共有アルバムの情報、フォルダ複数作ったとかどこにこのファイル入れたとかは入ってるということですか?
    写真のデータはないが共有アルバムの情報はあるということですか?
    、、どういうことなんでしょうか?100万の写真ファイルのストレージが無料というのは、、

A 回答 (1件)

新しいiPhoneからも共有アルバムにアクセス出来ます

デメリットとしてはそこにもありますが、
・毎回通信費がかかる(eximoなど使い放題なら問題なし)
・並び順など保持されない
・15分以上の動画は共有出来ない
・動画、写真の画質が大幅に落ちる
(iPhoneで見るだけならiPhoneの画面自体の画質が良くないので、そこまで気にならないかもしれません。拡大すると粗さが目立ちます。特に動画は写真より悪くなります)

でしょうか。
    • 0