単二電池

一旦 引退

朝◯選手

何故一旦という言葉を話したのか?

引退に一旦とかないですよね?

一旦休むならわかりますが、引退ですから一旦と言う言葉はあまり適切ではないのでは?

A 回答 (2件)

なぜ伏字にする必要がある? あなたこそ自分の発言に責任を持ちなさい。



格闘家なので、気になる競技やイベントがあればまた参加する可能性ありますよね。実際そういう格闘家多いですし。その時に「引退します」って言ったことが嘘になってしまうので、保険で「一旦」って言ったのは妥当だと思いますが。少なくとも嘘言ったことにはならないので。先のことなんて誰にもわかりませんからね。
    • good
    • 0

引退に一旦がないというのがそもそもの間違い


あるに決まっています
引退しても復帰した人はいくらでもいる
引退後、復帰するかどうかを決めればいいのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A