電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文失礼します。私(30前半女です)の会社(と言っても障害者就労A型です)に同じく30前半の男の人がいます。
その人とはそれなりに仲良くしていて、私が去年の8月末頃に入社して、2ヶ月ほどで連絡先交換をして、仕事帰りにお茶する、LINEでのやりとりしてました。

私の方も気になってたのでアプローチしていて、今年の4月末に病気にかかってしまい(と言っても重い病気ではないです。幼少にかかるはずの風邪みたいなものにかかり重症化しました)、病院に4月末から入院、2週間ほど入院していて、その期間相手とやりとりしてません。

それで、今まではなかったことが最近多くてどうしたらいいかわかりません。
具体的に目が頻繁に合うようになった(以前はほとんど合わなかったです。最近はぼんやりしていても高確率で目が合います)、仕事で場所が決められていないときはだいたい私のすぐ隣、頼ってほしいアピール(力のいる作業などすぐ代わってくれたり)、果ては目が合った時に微笑まれる始末(特に何か面白いことがあったり、笑うような状況ではないです。)
話したりしたいのかなと思いましたが何を話したらいいかわからなくて話しかけられないし、相手も病気で自分から話すことが少ないのでどうしたらいいのか。

これって相手に好意持たれてるってことでいいんですかね?
それとも考えすぎでしょうか…

A 回答 (3件)

あなたが見てるから目が合うのです。

目が合えば微笑む時もあります。
ただそれだけです。
    • 0

彼の真意は彼にしか分かりません。

でも作業所にいるもん同士でくっ付いても先が無いとは思う。
    • 0

その方がどのような意図で微笑みかけるのかは私の知る由ではありませんが、好意を持っていなくとも目と目が合えば誰それ関係なく私も同じように微笑みかけます。

• 0