推しミネラルウォーターはありますか?

アニメブルーロック見だしたのですが最初に吉良が脱落して脱落したやつ生涯日本代表になれないとかいうてるけどそんなのあり得ない思うのですが漫画の話てだけでいくらでも現実あり得ると思うのですがどう思いますか

サッカーを馬鹿にしてるようにしか思えんのですがどうですかね?

A 回答 (5件)

あれは荒唐無稽過ぎて私は嫌いですね。

今どきストライカーのエゴイスト論なんて古いですし。
サッカーファンで漫画好きの間でもブルーロックは好き嫌いが分かれますね。
    • 0

漫画の方しか読んでませんけど、「日本代表」というのは公平な競争とかでなるものではなく、「選ばれてなるもの」なので、ありえないってことはないと思います。

• 0

一流のストライカーになるためにはエゴイストにならないといけない。

そんな中で、特別スーパーな能力があるわけでもない主人公がどう生き残っていくのか、がブルーロックの面白さです。
どうやってエゴイストを育成するのか、最初は面白かったですが、だんだん普通になっていって自分は読むのをやめました(漫画だけど)。
    • 0

作り話の世界観に

現実刷り込ませるのは、
ナンセンスだと思ってます。
すべからく、この物語はフィクションです。
    • 0

作り話なので現実ではあり得ない!

話が少しズレますが、
タトゥーがはいっているという理由に日本代表に事実上の出禁をくらったと言われる話なら聞いた事があります。
ラグビーワールドカップ2019日本大会に出場する各国の選手たちに対して、ラグビーの国際統括団体ワールドラグビーより日本では“タトゥー”を隠すよう指示があったので日本は本当に刺青に厳しいお国なんですね。
タトゥー・刺青が入ってるだけで選手としてふさわしくないとレッテル貼るほうがスポーツ競技を冒涜しているとおもいます。
    • 0