ちょっと先の未来クイズ第4問

閲覧注意
大学生の男です。真剣に悩んでいます
こんな汚い肌の男はやはり恋愛対象外ですよね?
告白されたら付き合えますか?
キスとかもできますかね?
治療はしてるけどなかなか治らなくてしんどいです。 好きな子にもアプローチできなくて辛い
厳しい意見でも良いので教えてください(生理的に無理など)

「閲覧注意 大学生の男です。真剣に悩んでい」の質問画像

A 回答 (8件)

自分が気にしてたら相手にも伝わり触れづらくなります。

風呂に入らない不潔とは違うのだから、気にせず自信を持ったらいいと思います。
    • good
    • 0

生理的に受け入れられるかは


人によって違うとこだとは思うけど
わたしは気になりません。

夫がアトピーなので
ひどくなると顔や首が真っ赤になったり
白くヒビ割れてきたり
血が滲んでくるので
けっこう見た目はひどくなりますが

カバさんみたいな皮膚になってるな
痛そうだな 薬塗ってあげたいなと
思うくらいで
恋愛的には何も影響なかったです。

質問者さんのニキビ跡はそれに比べれば
なんだニキビ跡かってくらいなので
何も思わなそう。

視力が悪いとか身長が低いなど
みんな何かしらはありますよね。
それと同じように
皮膚が弱いもあるってだけかな。

人によるとは思いますが
あまり気にしないでいたら
どうでしょうか。

やたらと気にして
心にブレーキやハードルを作ってるのは
まずご自分なんじゃないかな?
    • good
    • 0

肌は、体質も相まって中々治すのは難しいでしょう。


それをいくらカバーできるか に切り替えたらいいです。
強めのBBクリームなど使いましょう。
そして、日焼け止め これは洗顔時に古い角質も通常より落としてくれるので クレンジングと合わせて スキンケアに繋げるのもオススメです。
私は 男で 日焼け止めを毎日使うようにして スキンケアも行うようにしてから 肌のあれにあまり悩まなくなりました。

順序は 朝起床してから ぬるま湯で軽く洗顔→手を洗う(菌などを洗い落とす)→日焼け止め→下地→BBクリームやファンデーション
です。
下地は使わなくてもいいです。
帰ってきたら必ずクレンジング。そして面倒でなければ、その後泡洗顔。

夜のスキンケアは継続が可能なら
導入化化粧水→化粧水→導入化美容液→美容液→乳液→シカクリーム(肌荒れ防止 ケア)
導入化美容液と導入化化粧水は省いてもいいです。
ただ、化粧水 乳液の順にしてしまうと肌への浸透が行われずらいようなので その間に美容液を挟むといいです。
疲れていて面倒になるようなら、せめても化粧水と美容液だけでも行う。
ここでいちばん重要なのは、美容液です。
特にクリーム状のものを使うといい。
乾燥肌の私の肌でも、これ一つで一気に保湿できてしまうほど、欠かせません。

必ず髭や顔の産毛を剃るのは、朝。
暖かいシャワーやシャワーが面倒ならタオルをレンジで温めて それを口元に当てる。
そして 髭を剃る。
朝であっても、必ず保湿。
(化粧水→美容液で可)

長くなりましたが、継続が苦手で ほぼこれ以外継続していない私ですが 肌は見違えるくらい綺麗になりました。
ただ、肌のポツポツ、赤ら顔というのは 皮膚科に行くのが望ましいですが それでも治らない場合があるので、そういった部分には 少し多めにBBクリームなどのカバーできるファンデーションを使いましょう。
このファンデーションもなるべくは、液体の方がカバー力は強めです。
もしベタつくのが苦手すぎるのなら、
日焼け止めを塗った後にクッションファンデをする。
ベタついても平気なら
日焼け止めした後に さらに液体のカバーファンデーション。

恋愛対象外かと言われたら、人によりますけど
自分の至らない点に向き合って 相応にカバーするという事は、認めてくれたりするものです。
上記のメンズメイクのような化粧でのカバーをすることは、許容のある女性となら 化粧やスキンケアの話題でも 盛り上げられるし、相応に努力も認めてくれます。
むしろ清潔感を意識していると認識してくれる人も多いでしょうね。
弱みをどう強みに変えるか です。
クヨクヨしていても恋愛対象に入るか入らないかのステージにすら立てません。
あなたを生理的に無理かどうか、恋愛対象に入るか入らないかを決めるのは、あなたとこれから出会う女性にしか分かりません。
    • good
    • 0

マスクはずして 毎日ジョギングしろ 言えることはそれだけだ

    • good
    • 0

ちょっとニキビ跡とクレーターが深いので、普通の皮膚科でもレーザー治療の出来る皮膚科、又は、ニキビ跡も得意な美容皮膚科で治療が良いと思います。


エステでなく美容皮膚科です。

それと毎朝、石鹸洗顔後、しっかりすすぎすぎるほどすすいだら、日焼け止めクリームを塗ってUVケアしたのが良いと思います。
SPF50++++のタイプで選んで下さいね。
お悩みのお肌が早く回復しますように。
    • good
    • 0

無理です。


諦めましょう。
    • good
    • 0

皮膚科案件ですね



正直、アトピー肌の人が増えているので、そのような女性なら、話が合いそうです

それから、男性より女性の方が、相手の見た目にこだわらないです

諦めなくていいです
    • good
    • 0

女はそんなに顔にこだわる人は多くないです。


この程度であれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A