電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が肌にコンプレックスがあって明るい昼間に会いたがりません。
明るい店内とかに入ると私の目を気にして挙動不審になります。
部屋とかでも顔を近づけると自分の顔を遠ざけます。

また肌荒れとか起こした時今は肌荒れだから会えないと言ってきます。

こんな彼氏あなたならどう思いますか?

A 回答 (3件)

その肌を舐めてあげたくなりますね。



ちょっと女々しいと思うかもしれませんが、それで嫌いになることはないです。
    • good
    • 0

文面から察するに「男のくせに」と言いたい様子ですね。

彼の肌がどこまで酷いかは分かりませんが、そういった類の言葉が一番彼を傷付けるというより、癪に障るでしょう。確かに男なら化粧もしないしちょっとくらいニキビが出来ているのなら気にしません。だから肌にコンプレックスを感じていない人からすれば「それくらい」のことかもしれません。でもそれは肌に限らず全てに言えることです。
「地を易うれば皆然り」という言葉があります。自分の場合、高校を辞めたくらいのときから背中に大量にニキビが出来始めました。顔にはあまり出来なかったので外に出掛けるときには気にはしませんでしたが、風呂場の鏡を見る度に鬱になって、死にたいと思いました。今まで肌の汚い人を嘲笑してきたことがあって、その人たちがどれだけ辛い思いをしてきたのかを自分が同じ立場になって初めて分かったのです。
自分でもかなり気にしていて父に「男のくせに」と言われたときは、ぶつけようのない怒りが込み上げてきました。別にツルツルになりたい訳ではないし、せめて風呂場に行ったり出来るくらいにはなりたいのに、「男のくせに」なんて言われたら、傷付くというより、人によっては殺したいとさえ思うと言っても過言ではありません。
多少気にしすぎということもあります。あなたの目から客観的に見てどうなのか?ということも大切ですが、日中には出たくないというくらいなのだから、相手の気持ちも考えない心無い一言がどれだけのものかを考えてもらいたいです。

気にしすぎではないのなら、ナルシストとも思いません。
    • good
    • 1

お前男なんだからナヨナヨすんなや!



って、キレます(^^;


ちなみに、うちの彼氏も毛穴全開でにきびも常に3~4こある肌ですが全然気にしてませんよ。むしろもっと気にしてほしいぐらい 笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!