dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背中、胃、胸が苦しい
内科にいき、逆流性食道炎と、1週間位前からガスターを飲んでも良くならない

A 回答 (3件)

逆流性食道炎とは医師の判断ですか?それとも自分の判断ですか?逆流性食道炎なら胸は痛くなる時は有りますが背中側が痛むのは余り聞いた事がないですよ、当然、胃とか胸とか喉元に違和感なども有ります、逆流性食道炎は胃酸の逆流が原因ですので、それを防ぐ薬、普通医師はPPI錠を処方します、代表的なのがネキシウムとかタケキャップ錠です、一度医師と相談して薬を出してもらえば良いと思いますよ。

    • good
    • 0

就寝前5時間くらいは断食しましょう。

    • good
    • 2

生活リズムから変えないと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!