プロが教えるわが家の防犯対策術!

リリカは300㎎を1日2回150㎎ずつより1日3回100㎎ずつの方が副作用がマイルドになるかもしれないと私は勝手に思っていますが、実際処方となると300㎎を1日3回100㎎ずつというのはできますか?

A 回答 (2件)

リリカ錠は、25mgと75mgの2種類と思いますので、


1日3回(25mg×4錠=100mg/回)の処方箋は出来るのでないかと思いますが、医者がどう処方するか?ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2019/09/23 13:50

勝手に服用開始方法を変えるのはNGです。


用法を変えたい場合は主治医に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2019/09/23 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!