dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
お薬の飲み合わせについて質問させて頂きます。
口唇炎で病院に行き、その際ベタメタゾン錠0.5mgサワイと言う薬とレバミピド錠100mgNPの胃薬を頂きました。
今現在、上記の薬を服用中なのですが鎮痛剤も飲んでもいいと思いますか?
生理でお腹が痛くて、でも飲んでいいのかわからず困ってます。処方してくれた病院は営業時間外なので聞けません…どなたかわかる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

私はレバミピドをロキソニンという鎮痛剤と一緒に処方されているので、生理痛をしのぐなら、ベタメタゾンをお休みしてはいかがでしょうか?こっちがなんのくすりかわかりませんが…。

ドラッグストアーで調剤薬局やっているところは22時までのところありますから、電話で問い合わせてみるのがいちばんいいです。
    • 2
この回答へのお礼

ベタメタゾンサワイは抗アレルギー剤でした。
ベタメタゾンの服用を1度やめて鎮痛剤を飲んでみて、時間が経過しましたが大丈夫だったみたいです。
ご回答頂けただけで、とても安心しました。有難うございました(*´-`)