dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母が関節痛で苦しんでまして、たまに歩けないなんてこともありました。
病院にいっても解決方法が見つからず悩んでたら、「コンドロイチン Z錠」というものにであって、
嘘のように快調になり、家族みんな喜んでいたのですが、
ただその薬、とっても高い!んですね。85錠で4000円くらいするんです。
これはお店で売ってるやつだから、病院で処方されるやつのほうが安いと思うんです。
代わりの安い薬ってあるんですかね?どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そんな処方薬はありません。

コンドロイチンは確かに軟骨等の構成成分ではありますが、飲んでもそんな高分子は吸収されませんし、飲んだものがすべて膝に行くわけでもない。
一応、関節注射はヒアルロン酸と同じく存在します。
なぜ内服薬が認可されていないか考えればわかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、母はコレを飲んでよくなったのですが、、、、、。。
なぜ内服薬がないのでしょうか・・・?

コンドロイチンやヒアルロン酸等、膝や関節に良いとされる成分のサプリメントがいろいろなメーカーから出ています。

吸収率等のデータは公表されていませんのでどこのものが効果が高いかは飲んでみないとわかりませんがいくつか試してみてはいかがでしょうか?確か某通販系の会社にもありましたよ。若干は安くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりどこのも高いんですね!
とりあえず安いの買ってみます。

コンドロイチンZ錠は元々処方箋がないと買えない薬だったようです。

ゼリアのコンドロイチンZS錠(一般医薬品)が出たのが1964年とありました。

調べてみましたが、イマイチ病院でも処方してくれるのかわかりませんでした
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます。